2017/07/22

そのまま食べるよりはね

こんちは、うぞうむぞうです。
某休日の昼ごはんに階下から「何食べる」と声が掛かりました。
何食べるも何もカップラーメンくらいしかないがなと思いながら降りて行ったらキッチンカウンターにはカップ麺が並んでいます。
「昨日今日とエリャー手抜きだな」と思いながらそんなことは口に出しませんよ当たり前です。

独身が長かったんでカップ麺は散々喰いました、なのでできるだけ喰いたくないのですがそれしかないというならしょうがありませんからちょいと一工夫してみました。
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麺を砕いて、鍋で煮て冷ご飯を混ぜ溶き卵を流して雑炊にしてみました。

謎肉がカップで喰う時より柔らかくほぐれて美味しかったですよ。
2017/07/21

改めて認識した、爆音はかっこ悪い

こんちは、うぞうむぞうです。
俺ぃらはかねてから250ccスクーターの改造マフラーを下痢便マフラーと嗤っています。
色々差し障りがあるからその辺で拾った写真でも貼れないし、人さまの趣味にケチをつけるつもりもないのですが、五月蠅いからそばに寄らないでください、他にもトンネルで腫れ珍の集団を追い抜く時なんて鼓膜がどうかなりそうです
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確かに俺ぃらにもそんな時がありました、2台のZX-12Rに付けていたK‐ファクトリーのフルエキゾーストはご機嫌な音と一本だしによる軽量化で愉しんでいたつもりでしたがその趣味もクロ号まででやめました、近所迷惑だと思い知ったからです。

なぜ、改めて書いたのかというとすぐご近所に下痢便マフラーが2台おられまして、同じバイク海苔だから生暖かい目で見てはいるものの我慢していましたが先日、風邪の高熱でダウンしているときに延々おうちの前でアイドリングの音を聞かされて以来、近所迷惑と感じたからです。
更には購入レヴューでお写真を貼られている記事を見掛けまして、単管集合部の直後で終わっているマフラーを見ました。
どう考えても触媒のスペースはないし、いわんや消音機能なんてこれっぽっちもありません無いと思います。

「公道では使用できません」と書いてありませんでしたか?
2017/07/20

ボーっと乗ってると判んないこと

こんちは、うぞうむぞうです。
俺ぃらの通勤経路はJR神戸線⇔大阪市営地下鉄御堂筋線⇔同中央線なんですけど、御堂筋線なんて朝夕のラッシュ時は言うまでもなく真っ昼間でもどうかすると満員です、そうは言うものの首都圏のE電のようにカーブのたびに足先が宙に浮くようなことはないのですがそれでも車内の情景は吊革や中吊広告や向こうのオッサンのハゲ頭くらいしか見えません。

それでも観察力の優れた方がいるものでこんなツイッター記事がありました、拡散目的でもなくむしろ俺ぃらはツイッターをバカ発見器のバカッターと揶揄しているくらいなので誰が呟いたかのアカウントは加工して消してありますのでネタだけです。
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乗り継ぎ先の中央線の車内のイラストだそうです。
路線図をデフォルメしてお魚の線画にしています、作者はプロでしょうしその旨をホーページなんかで公開しているようですがふつー公共交通機関のHPをダイヤグラムの遅れ以外の目的でこまめにチェックしている人なんかいないから気付いた人のセンスだと思うけど「大事なことなので指摘しておきます」なんてKYなコメントが付いていたりします。
ソートーなひねくれものなんですね判りますw
2017/07/19

凄い男がいたもんだぁ~♪

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルは三好鉄生さんの「びぃるをまわせぇ~♪」の唄です。

サメが涙ぐんでみたりクマが裸足で逃げたりとまぁ威勢のいい唄ですがバイクレースの世界にも凄い男がいます。
毎度のことながら現地時間1週遅れのCATVの画面キャプチャーでスミマセンw
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写真左でトロフィーを持ってガッツポーズをしているのはチャズ・デイヴィス、その3週前のレースで俺ぃらが嫌いな方のカワサキ海苔に轢かれて腰椎骨折の重傷を負ったばかりです、痛み止めやら何やらで何とかなっているのかというと、この表彰台に上がるアクションは一番高いところにヒョイと片足で上がったし、先に貰ったトロフィーを足元に置く時も何ともないように前屈して置きました。

2017/07/18

悪い病気が出たw【前篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
悪い病気が出ました、特効薬は…そうですねぇ「バカは死んでも治らない」っていうから絶望的なんでしょうね

最初のバイク、カワサキZR‐7Sを買う時、フルカウルの付いたバイクなんて絶対無理と思ってました。
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教習所で練習していたのがゼファー750だったのと人気車なのでという理由で探してもらったら折り悪く価格高騰の真っ最中で売り止めになる前の新車より高い!プライスタグが付いていたのに同じエンジンを抱くこいつは安かったので決めたのですが、使い切れもしないモアパワーを求めての遍歴は再々書いてきました。

その間に1台を葬り、多額の貯金やら何やらを溶かして現在に至ってますが、またぞろ悪い虫が湧いてきたようです。
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買ったとき、外観の唯一の不具合だったマフリャーをクロネコとの揉め事との末に綺麗にしてまだ3000kmも走ってないのですが、重くて足腰の負担がきつくなってきました。

前にも書きましたが、カワサキW800はどうなんだろうと思い、何軒か回ったのですが生産中止が決まったことで中古車とは思えない相場です。
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オーナーの皆様には申し訳ありませんが、赤いおじさんの店のオッサンいわく「デカいカブやで」だそうで確かにメガスポからの乗り換えではストレスだなと思っていたところにこのブログのお客様が8ヶ月で降りたという記事で候補から落ちました。

少し軽くてマルチ(パラツイン除く)となるとヤマハのMT-09かカワサキのZ1000になるので探してもらうとMT-09の方が相当安い…、2014年式でも充分射程距離内であることが判ったんですが…。
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しかし、散々大言壮語しておきながらヤマハは無いなと候補落ちしました。
それにすぐ近くの人が乗ってるんでちょっと悪いなぁとも思いましてね。

さて、「手前ェはいったい何がしたいんだ」と言えばねぇ…、外車なんですよ2気筒の・・・w、もちろん腫れとはちゃいますけど…。
非常に思わせぶりですが【後篇】はしばらく後です。