FC2ブログ
2018/10/24

今年も無罪放免

こんちは、うぞうむぞうです。
少し前に受けた胃カメラ検診の結果を聞きに行ってきました。
朝早くに行っても半日は絶対潰れるので午後から半日有休をとって行ってきたんですよ。

目論みでは13時迄の午前診時刻の終了前に駆け込めば待合室も空いてて、うまくいけば中抜けフレックスで職場に復帰できるかもという甘い予想は待合室の自動ドアが開いた瞬間に崩れ去りました。
12時45分だというのに待合室のソファーはほぼ満席です、どうやら午後診が始まる16時までの間に予約を入れて胃カメラ検診を受けようかというジジババお年寄りがワラワラとお待ちでございます、もうええんとちゃうんと思う気持ちを呑み込んで隙間のソファーに身をゆだねて待ちます。
大音量で流れてくるお昼のワイドショーの番組のクダラない内容をヘッドフォンでブロックしたいのですが呼び出しが聴こえないと困るので我慢して座っていました。
しかし、お呼びが掛かったのは座ってから1時間10分後でした、フレックスなんてとんでもない妄想でしたよorz.

お呼びが掛かって診察室に入り先生の診断を聞いて診察室の扉を閉めるまで30秒でした。
そして、待合室まで戻りながらふとソファの下が目に入ってんですがそこには諭吉さんが一枚落ちていたんですよ、ハダカでね。
真向いに医療事務のお姉ぇちゃんがいるのでどうごまかしても拾えないなと思い(正直にw)「お金が落ちてるけど」と言ったら事務室から出てきて「あらまぁ」と拾ったかと思ったらレジスターに仕舞いよりました(驚

ハダカ金のお札の落とし主なんて100人に聞いたら101人が「俺の、私の」と手を挙げるでしょう…、エライ売り上げ貢献ですよw
んで、診察会計の呼び出しで支払いに行くと「380円です」と言われました。
70分待って診察は30秒で支払いは380円です、1秒10円ですよ…。
ええ商売ですなぁ(言うまでもないけど皮肉w

コメント

非公開コメント