FC2ブログ
2018/09/24

秋ねぇ

こんちは、うぞうむぞうです。
最近ね、たいそう昔のお笑い番組が突然フラッシュバックしてきてそのやり取りのシーンや出演芸人の表情まで浮かぶんですけど実際にはそれがいろいろ混ざった虚構だったりするんで本当のシーンだったかどうか確証はないんですよ。
タイトルは、オレたちひょうきん族かなんかで明石家さんまさんと村上ショージさん辺りが掛け合いの後に「秋ねぇ」と互いに胸の前で手を組んで乙女チックな仕草をするというオチも何にもないシーンなんですがこんな雲を見るとふと蘇ったりします、もちろん誰にも判ってもらえませんがご記憶のある方は「俺も私も!」とコメントをください
それにしてもお笑い系バラエティと言えば30年も前に終了したこの番組しか浮かばないくらいバラエティ番組を見ていませんよ。
S__75358212514864848654646441_54_6526.jpg
さて昨日は秋分の日で国民の祝日、亡義父のお墓参りに出掛ける直前にこれまたいろんな記憶がごっちゃ混ぜになった義母が「帰りにスタバでコーヒー奢るから行きましょ」と言い出すんで「どうしたの?」と聞くと「お父さんに会いに行ったら帰りはいつもコーヒーじゃないの?」と仰います。
ここ数年そんなこともなかったんですがまぁ気ぃよくそうだったかねぇとご相伴に与かります。
S__34611213.jpg
お嬢がチョーシこいてアップルパイも…と言いかけるのを目で制してドリンクだけ買っていただき、サイドメニューは別会計で済ませました、そんなところはしっかりしている義母(ひと)なんでねw

このお店は明石海峡大橋を望むとてもロケーションのいい店なんですが、「来月から夜の営業時間を短縮するよん」という貼り紙が貼ってありました、愛を囁く二人のためには絶好の場所なんですが営業時間と人件費に見合うほど夜の客回転がないンでしょうねェ…。
愛を囁くと言えばテラス席には二人連れが一組ずつお座りでした、肩こそ寄せ合っては居られませんでしたがカウンターの下ではしっかりと手をつないでおられましたよ…、室内席からはまる見えでっせw

コメント

非公開コメント

No title

ビートたけしと明石家さんまの
タケちゃんマンでサンマがやってた
ブラックデビルが好きでした(・∀・)

No title

>rossiさまコメントありがとうございます。
嬉しいななぁご存知の方がいてw
さておきコメントし損ねたんですがお体の具合はいかがでしょうか?
腰痛に脱臼にと今年はあまり良くない巡りなのでしょうか。
newSRが発売されるとの記事を見てコレは次期愛車かと思ったのですが42台の中に在ったんですね。
ココはひとまず治療に専念して来春(いやいや今冬?w)ぐらいの復帰をお祈りしております。

No title

うぞうむぞうさん
ありますあります。
私の場合ダメーって何かあった時に
頭の脳裏にいつも浮かぶのは懺悔部屋で
頭から水が降ってくるあのシーンです(笑)

No title

>ひひししさまコメントありがとうございます。
どうしたんでしょう今日は、オッサンたち(いや失礼w)の琴線に触れちまいましたでしょうか。
ブラックデビルにアミダババぁ、たけちゃんマン…、あぁ何もかもが懐かしい。