FC2ブログ
2018/10/25

引っこ抜かぁれて~戦ぁって~食べぇられて♪

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルは2001年発売の任天堂のゲームですが18年も昔のゲーム宣伝のBGMが頭の中を漂います。
hikkonukarete.jpg

例によって記事とは全く関係ない話題から始まりましたが、この夜もこの夜とて宴会ネタでございます、新人の歓迎会なのですが要するにどいつもこいつもただ呑みたいだけなのです。
この新人さんが配属されてもう2ヶ月が経つのですがこんなに遅くなったのには悲しい理由がありまして最近入ってくる中途採用職員ってのが試雇い期間も満了しないうちに次々辞めていくのでしばらく経過を見ないことには歓迎会の企画で予約したのに送別会になっちまっておまけにふうが悪いもんだから主役のはずなのにドタキャンされて只の飲み会になっちまうということが続いたからです。

そんな場面で出てきた料理の一つがこちら…。
IMG_40841514561561hotate.jpg
ホタテの海鮮焼きだと言いますが不思議なことに貝の身は様々な大きさなのに焼き鍋になっている貝殻は全部同じ大きさ…、要するに調理の都合でコンロに定数載っける事の出来る規格通りに取り寄せた貝殻で身の方は持ってきた時点で貝柱の表面に霜が浮いているというなんともな料理です。

当然ながら漁港近くの観光地で喰う生ホタテを焼いたものとはどエリャー違いです、いいところと言ったら身を引き外す手間がいらないことだけで貝柱は缶詰のホタテ水煮以下の味でしたよorz.

コメント

非公開コメント

No title

コレは懐かしいピクミンではありませんか(・∀・)

一時、娘とハマってました(・∀・)

No title

>rossiさまコメントありがとうございます。
18年も前のゲームなので再販ものだったにしても積みゲーに嵌ったにしても一緒に楽しまれたお嬢様はとうに大きくなられていることでしょう。
例に洩れず当家のお嬢様wも大木に育ちましたがまだごくつぶしですよw