FC2ブログ
2018/06/28

東へ西へ【今度は西へ篇その1】

こんちは、うぞうむぞうです。
金曜日にミャーミャー県に行き土曜日に帰ってきたところなのに日曜日の朝からは坊ちゃん県に向かいます。
IMG_3831.jpg
同じ様な写真ですが手抜きではなく明石海峡大橋と鳴門海峡大橋です、この二つの橋の間の所要時間はほぼ一時間だそうですが、観光バスならばという注釈が付きますよねと書いていますが運転手さんも出発したばっかりで元気なのかファミリーカーをバンバン抜いて行きますw、俺ぃら歴代のビッグマシンでの所要時間にひけをとらない時間で淡路島を通過しましたが雨に向かって走っているので天候は悪くなるばっかりです。
IMG_3833.jpg
昼食はすだち県のほぼ真ん中のサービスエリアです、この県の名物の踊りのデモンストレーションをやっていましたがドロドロした大人の事情で今年の夏はメインイベントの総踊りが中止になったそうです。
昼飯を食って腹一杯になり眠気がさしてきて気付いたら坊ちゃん県に着いていました。
最初の目的地は坂の上の雲ミュージアムでした。
よくある地方の博物館ですが考古品の展示は少なく秋山好古・秋山真之・司馬遼太郎に特化した場所でしたね、館内はほとんど撮影不可だったので窓からの景色を一枚いただきました。
IMG_3840.jpg
博物館を出てふと見ますとホンダS800が居たので1枚戴きました、どうやら動態保存じゃなく、保存状態も良くなかったですね、ビルオーナーの個人資産なのでしょうか。
前篇では割愛しましたがお土産も大事です、週末をすべて潰しての御乱行に手ブラでは帰れません。
IMG_3849.jpg
道後温泉のランドマークと言えばここ道後温泉本館です。
あの油屋のモデルにもなったと言いますが、もうね凄い混みです、芋を洗う趣味は無いので写真だけでおさらばでしたw

コメント

非公開コメント