FC2ブログ
2016/05/21

コンプリート

こんちは、うぞうむぞうです。
スズキGSX1300Rハヤブサの「ぶっさん」がうちにきて一週間が経ちました。
しがないリーマンですから土日が雑用で潰れたらバイク遊びをする時間なんてないので走行距離は伸びません。
ちなみに今から土曜出勤でお仕事です。
もっとも、あれもこれも叩いて買ったんで遊びに行ったとしても走るだけで終わりですがねw

そんなある日のブログ訪問で見つけたグッズの記事、列車のヘッドマークがキーフォルダーになったというその中の一つにハヤブサがあるというのでコンビニへGo
ところが3軒のコンビニで店員に頼んで探してもらってもお目当てのハヤブサがありません、「おかしいなぁ確かに記事で見た写真には写っていたのになぁ・・・。」
IMG_1475.jpg
店頭では老眼鏡を掛けていないのでよく見えずで、いずれにせよ一週間で無くなるからそこにあった全種類を買って帰り、よくよく見たら探していたのがありました。
店頭で「こんなのを…」と説明したときに 富士/はやぶさ と言ったために店員さんがどんなに探しても出て来なかったんです。
IMG_1476.jpg
んで、そうまでして手に入れたものですがキーにはつけません、なぜならハンドルブラケット周りに固いものが触れていると走行時の振動で傷になったりするからです、缶ビール6本分と引き換えに手に入れはしましたが残りのは開封すらしないでオブジェになることでしょう。

コメント

非公開コメント

No title

両寝台特急が黄昏れた頃、九州から東京までフル乗車しました。名古屋で新幹線に乗り換えない私に、切符売りがその非効率を説明してくれました。 さらに、ギシギシと激しく軋むA寝台客車に乗務員が謝っていました。

で、そのさくら&はやぶさキーホルダーを持つのは私こそがふさわしいと思い、今、コンビニに行ってみたが、その商品群はまだ出てなかったヨ。v-406  

これも超高齢期に思い出探りのアイテムに成るね。。。

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
 そうですね、ダイキャストモデル同様で朽ちることがなさそうなので目の前にぶら下げておきましょう。
 俺ぃらの寝台列車体験は青森行きの日本海と札幌から東京までの北斗星でした。
 北斗星を降りるとき向かいの寝台の老夫婦が「昨日食べるつもりだったけど食べなかったのであげる」とコンビニおにぎりを一つ呉れました、もう30ヅラさげてたんですがねw

No title

こんばんは

なんか違うのもあるんですね。
鳥カゴにつけようと思ったのですが、掃除のときいちいち外すのが面倒だし、私もキーには何もつけない派なので、結局チャームは食器棚の中に温存されてます。
本体のビールはとっくに消費しました(^▽^)

No title

>隊長さまコメントありがとうございます。
 この景品欲しさにエビスビールを6本買ったのですが、なんだかこのごろ発泡酒に慣れた貧乏性がそれに手を付けさせず、在庫になっています。