FC2ブログ
2018/06/26

東へ西へ【東方篇その1】

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルの通りなんですが出張じゃなく研修に名を借りた旅行で週末に前後の有給休暇を加えドタバタしてきました。
まずはみゃーみゃ―県へ…、バスが発車したかと思ったらラインの着信がありました、お土産の請求ですw
IMG_3784.jpg

思いっきり喧嘩売っているようにしか読めないかもしれませんが行先のみゃーみゃ―県は大っ嫌いな場所の一つです、もう30年ほど前のことでまだセントレア空港が無かったころ小牧空港を利用したんですがニャゴヤ駅経由で空港に向かう時点でこの街の交通は無法地帯だと思いました大阪の運転マナーの悪さも比較になりません。
たまたま空港連絡バスの前の方に座っていたんですが悲鳴が漏れそうな場面を数回経験した挙句、空港のバス専用ロータリーに不法に乗り入れた地元半グレvs交通整理爺の罵り合いにこの街は終わってるなと思いましてそれ以降近付きたくもなかったんですが企画者が決めたんでしょうがありません。

文句を言っても仕方がありませんバスはズンズン進みまして最初の目的地に到着しました。
IMG_3791.jpg
豊田市にあるトヨタエコフルタウンという場所です、内容的には小学校の社会見学向けってところですが展示館の外にはヤマハの電動バイクがありました。
一充電でほぼ一日乗れるようですがこんなのに乗るくらいなら…、メガスポをしのぐスピードが出るとしてもお断りです。

写真をホームページから無断転載しておいていうのもなんですがセグウェイのパチモンがいましたw
‌gleto
コンパニオンのお姉ぇさんに「セグウェイとどこが違うんですか」いぢわるなつもりの質問をしたんですがそんなこと聞かれ慣れているようで「タイヤの直径と最高速度が違いますと真顔で応えられました、どうやら世界有数の自動車会社のくせにプライドとか倫理という言葉は持ち合わせていないようですw
パビリオン見学より系列の住宅会社のモデルルームの見学時間が長かったです、有り余る敷地に立派なモデルルームが数軒並んでいましてどれもこれも安リーマンじゃ買えるようなもんじゃありません、建物だけで5千諭吉だそうです。
IMG_3793enkai.jpg
夜は模範的な宴会料理、どれも美味しくって食べ過ぎましたよorz.

コメント

非公開コメント