FC2ブログ
2018/06/24

某日、メリケンパークを漂う【中篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
バイク海苔人口がどんどん減っていると言います、俺ぃらの回りでもビッグマシンに乗っているリアル知人は片手さえいません。
それどころか普通自動車免許をもっていない若者が入社してくるようになりました、そんなもの持ってて当たり前という時代じゃなくなったんですな、カブ110のミドリさんを停めている駐輪場の自動二輪置き場はおうちで居場所のない大型バイクとオトーサンの住処です、恐らく(想像ですが)リアシートに括りつけられた大型バッグの中には装具一式が仕舞われているんじゃないでしょうか。

ベンベのクロ号🄽からニンジャ1000のニーナ&ニック号になって猫の額ハウスの駐車場にずいぶんゆとりができたのですがやはり家族輸送機(ミニバン)の鼻先はカーポートの屋根からはみ出しています。

さて、カワサキワールドで(俺ぃらは)見たことが無かったバイクに遭遇しました、ニンジャ400です。
NINJA_400R.jpg
俺ぃらのイメージの中のニンジャ400はコチラだったんですが、つい最近大幅なモデルチェンジがあったんですね、特徴的なリアサス周りが内蔵化されてというかこっちがあるべき姿だと思うんですがハンドルも低く400ccクラスにしては随分小さく見えます。
ninja400.jpg
それもそのはず、ニンジャ250の車体に398ccのエンジンを積んだバイクのようです。
もうこのクラスにインラインフォアのエンジンを望むのは無理なのは判っているんですが、排気音を聞くとなんとも…。
流石にライバルメーカー共々ツインになった現行型はイイんですがシングルで出してきたころは驚きましたよ、むこうからカウルの付いたレプリカバイクがSRの音を立てて走ってくるんですからwww

ちなみにこいつも含めて(いやンダは別格ですが)諸費用込みで80諭吉を超えるんですからなんともな時代になったものです(泣

コメント

非公開コメント

No title

>諸費用込みで80諭吉を・・・

エエーッ、そんなご無体な、、、
新卒初任給の3倍くらいにせなアカンよね、国内では。

もう、バイク市場は東南アジアがメインですが、そこでの実勢価格はいかほどなんでしょうか。 カブで年収の半年分、250から400で一年分なんでしょうね、私達の経験からすれば。 
それでも、余りある夢を呉れるんですよね、夢の加速をするバイクは。。。v-407

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
可処分所得割合いで言えば自動二輪はもはや乗り物ではなく道楽ですよ。
なのにこけたらケガするし雨に濡れるし冬は寒くって夏は暑い…。

何で嬉々としてこんなものに乗ってるんでしょうねぇw