FC2ブログ
2018/06/23

某日、メリケンパークを漂う【前篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
あぁ、もちろん神戸メリケンパークの海で泳いだ記事ではありませんし、何もかも…。

な書き出しの先日の記事とは異なりチョットはバイクカテらしい記事を書いてみました。
p-tower.jpg
某日梅雨入り前の日曜日、所属する某団体のお手伝いで神戸メリケンパークに出掛けてきました。
アッサリと役目が終わったので目の前の神戸海洋博物館に久しぶりの入場です。あ、もちろん目的は併設のカワサキワールドです。
S__7610371.jpg
久しぶりにカワサキ海苔に戻れたのでというか元々カワサキには何にも思い入れはなかったのですが大型自動二輪免許を取得するために通った今は亡き教習所の使用車両がゼファー750だったというそれだけの理由でカワサキがイイと思っているだけで一度は群れてみたものの己が技量の低さに絶望してボッチの盆栽家になっているだけです。
h2.jpg
ちょっと前までの出っ腹じゃハンドルに手が届かなかったのではないかという現行最速車種のH2です、まぁ解説するまでもないので数枚続きます。
z1.jpg
もはや、ある意味手が届かないZ1です、手が届かないという意味はもちろん上とは違ってノーマルで上質な個体はH2の価格に迫ろうかという勢いです。
h2r.jpg
こちらはご先祖様のH2、750SSと脱いだH2Rです、先号のカワサキバイクマガジンの記事で超フリークな方がH2を買って外装やらをコツコツとH2Rのものに換えていったけど「H2はH2Rになり得ない」とモノホンのH2Rを買っちゃったとありましたが凄いですね、アキラのバイクの記事じゃないけど趣味ってものはあらゆる障害を乗り越えるんですなw
kz1000.jpg
マシンにその名を遺す(もちろんご本人は存命ですが)ローソンレプリカのマシンです。
レーサーの方は今のストリートバイクより遅いんじゃないかと思うくらい重そうですがカーカーのマフリャーの音なと聞いてみたいものです。
ところでエディー・ローソンさんってまだ60才になったばかりなんですな、そしてイメージがカワサキの人みたいですが実は色んなメーカーのバイクを駆っています、ウィキさんに聞いたらキャリア末期にはホンダのマシンで鈴鹿8hに出ています。

だらだらと長くなったんで【中編】【後篇】に続きます、後篇はバイクと関係ありませんがw

コメント

非公開コメント

No title

カワサキワールド、これでカウンターバーが在ってNinjaロゴのジョッキでってわけはないでしょうから、やるなら、水筒に焼酎で老人の水分補給フェイクの暇潰しってところか。
こちらなら青山ホンダ本社となりますが、既に実行済みですル。v-275

ローレプですか、マシンとライダーが一体となったAMAスーパーバイク・スタイルに惚れますル。。。v-344

後記事の火事場泥棒ですが、、、見つけて公に成らないリンチも在るんでしょうね。 私も見ても知らんぷり容認しそうです。v-40

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
二本立てに気付いていただきありがとうございました、もうね最後の三行が書きたくってしょうがなく二本立てにしましたv-16
公開リンチ…、いいですなぁ非合法なことは嫌いですが今頃被災地を這い擦り廻っている同僚や応援の同業者のことを思えばそんなのもアリだと思うんですのv-40