FC2ブログ
2016/05/20

101083ねぇ

こんちは、うぞうむぞうです。
まぁた訳の分からんタイトルでございますがお付き合いくださいw

遠い昔、関西地区の(中でも大阪近辺の)小学生たちの毎週土曜日の楽しみと言えばお昼にあった吉本新喜劇の放送を見ることでした、記憶によれば12時から前段に漫才があって後段が新喜劇だったのですが、学校の「終わりの会」が終わって「せんせいさよぉなら」のあいさつが済むや済まないかに教室を飛び出しておうちまで駆けたものです。
ビデオ録画(死語w)なんて影も形もない時代なので学校から遠い子供たちは無理だったのですが、ハァハァ言いながらたどり着いてランドセルもほっぽり出してテレビにかじりついてたらお母にゲンコ喰らったりしながらねw

さてタイトルは101083(とぉとぉ破産)です、そんな新喜劇のアーカイブで景気が悪くて人手に渡りそうな工場の与太が買ってきた宝くじの番号が101083で仲間たちに「験が悪いなぁ」と貶されるのですが、オチはそいつが当たったという情報で大騒ぎしてさらにオチるというものだったのです。
往年の名優であった岡八郎さんの演技の中でのその番号の読み方が可笑しかったのを昨日の事のように覚えているのですがリアルタイムで再現されるとは思いませんでした。

もちろん債務超過で自己破産したわけではございません、少なくとも各種遣り繰りは小遣いの範囲でやっていますんでw
S__19333125.jpg
新しい相棒 ぶっさん のナンバープレートです、自動車のナンバーと違って希望制度はないので選べないのは解るんですが余りというか何というか…orz.

いいっす、これでブログ記事一つのネタになりました、何事もポジティブに生きるのです(ツヨガリ)

コメント

非公開コメント

選べないんだ~

バイクは選べないんだ~
初めて知った・・・・・

何でいきます?
「しくはっく」
「よくはく」
「フォーク・やく」
「しわ・・・・・」

v-30

 

No title

ハヤブサビンボーかいな、数は体を表す。
坂出のうどん屋で、一杯の素うどんだけで引き上げるバイクの後ろ姿が、、、寂しそう。
お代は小銭ギリギリなら、なお宜し。

No title

>koyokaさまコメントありがとうございます。
 そうなんです選べないんですよ。
 しょうがないけど、まさに四苦八苦してこれから払っていくんですよ。
 アオ号の祟りかもねv-39

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
 選ぼうったってなかなか行き当たりませんぜ、こんな番号w
 うどん屋では定番は掛けうどんですが基本は2杯です、天ぷらが一個減るかもねw