FC2ブログ
2016/05/18

フタエニオリテクビニマクナガサノジュズ

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルですがいつもの通りの言葉遊びではなく古典的なネタから来ています。
「ぎなた読み」というそうで、ここで履物をお脱ぎください(ここでは着物をお脱ぎください)などもその一例で広辞苑にも乗っているらしいですが毎度のことながら記事に引っ掛けてはいるもののそれ以上の関係はありません。
cb.jpg
しばらく前のネット記事ですが、高速道路の路肩で起きた車両強奪記事のタイトルが、ぎなた読みだというものです。
 タイトル:「降りな、しばくぞ」(降りなさい、殴りますよ)
 会話  :「降りなしばくぞ」(降りなければ殴るぞ)
発生した場所から見てタイトルの読点の打ち方が変なのですが、被害者は真夜中に高速道路で幅寄せされて停止させられこんなこと言われたらオシッコちびりそうだったかもしれません。
Honda_CBX400F.jpg
因みに奪われた車両はホンダCBX400Fだったそうですが、発売時は褒めちぎっているバイク雑誌の記事の一方で斬新なインボードディスクブレーキについていくつかの批判があったように記憶しています。
状態が良い車両だったらしく、元記事では300万円ほどすると書いてありますが骨董品と同じくその相場が言い値デハナイ)なのは言うまでもありません。

偶発的なものだったのか、どこかから尾行して来られたのか分かりませんがバイクにせよ何にせよ窃盗犯はハンムラビ法典により処罰してほしいもんです。

コメント

非公開コメント

No title

犯罪といえども、そこになにがしかの美学が欲しいものです。 それが無いのを見聞きするに、嘆きたくなりますが、、、うちらの知事を見るに至っては、世も末ですだ。

ハンムラビ法典より、、、もう、地球なんか破裂してしまえと思うのです。。。v-376

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
 「犯罪の美学…」まぁこのバイク強奪犯の場合、路肩でパンチの応酬があってスリ傷でも負ってたら強盗傷害事件で立件されて多少は一生懸命捜査するんでしょうが、しょせん大阪南東部のポリ公ですから書類一枚書いて放置でしょうな。もしかしてジサクジエ…まさかね。
 変わって花の都の首長さまなかなかやりますやんw
 只のハゲかと思ったら「せこいハゲ」だったとはこれいかに