FC2ブログ
2018/05/18

素直に言えよ…、なw

こんちは、うぞうむぞうです。
趣味の世界なんてどこまで行ってもゴールはなく例えばカメラで言えばほぼハイエンドの200-500mm の望遠ズームレンズの場合は…。
カメラのレンズはF値と呼ばれる明るさの指標が小さいほど高価でこのレンズのF値は2.8で何と定価は270諭吉です
国産スーパースポーツよりどりみどりの価格ですが何とショッピングページには15キログラムのダンベルが載っています、読むと「このレンズにふさわしい腕力を付けてください」とのことです。

お話はバイクカスタムの世界になります、ずいぶん昔の記事に書いたのですがバイク用品店の駐車場で出会ったバカスク、ずいぶん弄ってあります、純正と同じなのはメーターぐらいじゃないのってな勢いです。
akira.jpg

ライダーに「アキラのバイクみたいやなぁ」と話し掛けますとぶっきらぼうに「そうっすねぇ中古のクラウンが買えるくらい掛かってますよ」と言い放って店内に消えていきました。

これまたつい先日のことなんですが俺ぃらの「ニーナ&ニック号」の横に停まったのは「タンクの形状だけ」から判るホンダゴリラ。
これまた、「すっごいですねぇ」と話し掛けたら「200諭吉以上掛かってますわ」と素っ気なく言って店内に…。
そりゃ掛かってるでしょう、エンジンの外観だけでもDOHC化されてます。
mgoriladohc.jpg
このコンバージョンヘッドキットだけで25諭吉以上です、先に書いたようにノーマルと同じに見えるのはタンクの形状だけでその他にもホイールが変わってて前後ブレーキはディスクブレーキです。

でもナンバープレートは白の原付ナンバーでしたから実力の最高速が100Km/h以上でも公道に於ける最高速度制限は30Km/hです、アキラのバカスクもそのゴリラもどちらも同じ対応でしたが判ります「ホントは聞いてほしいんでしょ」

素直にそう言えよ…、なw

コメント

非公開コメント

No title

他人のことを云えた義理ではないが、中毒症状なんでしょう。 聞いて欲しいのと、同類仲間での自慢かな。
もう、ここまで逝っちゃったら付ける薬はありません。v-400

フナニックじゃなくってニーナ&ニック号の場合は暇つぶし風ですから、多いに楽しんで下さい。v-376

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
全く人のことをとやかく言える権利はございませんが最近はどいつもこいつも老男女問わずコミュ障の輩が増えております。(そんなのは割と爺ぃに多いんですがね)

こちらとしては「こんにちは」…、「あ、こんにちは」ぐらいのつもりなんですがねぇ、それとも二言三言以上喋ると住所を特定されて自慢の愛車を盗みに来るとでも思ってるんでしょうかねぇ。

「フナニック」で印象固定されちまいましたが、それはそれで電機メーカーみたいでカッケじゃねーかとw