FC2ブログ
2018/03/22

夢見るころを過ぎても【V型エンジン篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
つまらない理由でバイクの選択肢を狭めているお話しは再三書いています。販売車種数の歴史においてヤマハをオミットするという暴挙は本当にくだらないことだと思っていますが、ヤマハのバイクを見るたびにあの三白眼のオッサンの顔はおろかセンスの悪いセーターの模様まで思い出しちまうんですから暴挙とは言いつつも代表的なディーラーの経営者があんな風なメーカーのバイクは買いたくないなぁと言いつつも気にはなるんですなw
vmax.jpg
最終型でも15年ぐらい経つので碌な個体がないうえに複雑な機構らしいVブーストがきちんと作動するのか、各所の記事を漁ってみても電子部品に弱点があるようですが…、そもそもVブースト作動域まで引っ張る根性があるのかというw

その次はコイツです、赤いおじさんの店に有った車両に跨らさせていただいたら見掛けのボリウム感の割に足が着くんで「?」と思ったら店員さんに相当アンコ抜きしてありますがねと嗤われましたよorz.
MT-01.jpg

「キャラが違いますがなw」と言われそうですがどうせ戯言なうえ、どっちも古すぎて故障が怖いので選びませんよ、もっとも故障が判明するよりも次に浮気する方が先でしょうがね。

コメント

非公開コメント

No title

硬直した車種選択に思えます。 歳と共にそれなりに好みも変化するものですが、どうも自身の古い趣味観念に縛られているような。v-16

一歩踏み出して、新しいものならばトライアンフボバーとか、古いところならホンダNM4とかはないのかね。。。
違ったものを求めると云いながら、醤油ラーメンの世界さえ覗かないんじゃぁ、小せーっ、小せーっ。。。v-388

No title

MT-01は発売当時からとても欲しくて2014年にやっとこさ手に入れたのですが一昨年の秋に潰してしまいました

塊感がなんともたまらんバイクです

トルクは太いですが、意外とマイルドですよ
後から蹴飛ばされる様な感じではありません
大型トラックのディーゼルエンジンって感じでしょうか(笑)

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
また両極端なバイクを並べていただきましたが、トラの方はもうすこし爺さんになっても乗ってたら考えます、漫画のパクリデザインバイクの方は…、だめですねそれに乗っている自分が想像できません。
今気づいたんですが20代後半から30代のころに逃したものを追っているように思います。

No title

>M氏さまコメントありがとうございます。
MTー01、仰る通りこのバイクの塊感は圧倒されます、写真じゃ小さく見えてフロント周りもそんなに大きくないのに跨ったら股間が圧倒されました。