FC2ブログ
2018/01/29

22才の別れ♪【後篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
昨日の記事を書きながら伊勢正三さんのベストアルバムを聞いていたら涙が出てきて止まりませんでした
赤いおじさんの店にドナドナされていく現、カブ号ですが恐らく手を入れられることもなく業販のオークションに流されて1台単位ではなくトラックの荷台一杯で買い付けていく廃品回収バイク屋のバックヤードで朽ちて行きながら部品取りのドナーにされるんでしょう
S__565250.jpg

先週一週間は保険の書き換えのために仮ナンバーを付けられていたのですがその姿ともお別れに新型カブ号がやってきます。
2.2倍の排気量になりますのでデブライダーを載せても快適に走っていくんでしょうけどホンダの設計陣は何を考えたんだか左グリップに走行時に操作が必要なスイッチを集中させています、確かmade in Chinaになる前の国産最終モデルまでは「ソバ屋の出前のおっさんが左手に岡持ち提げても右手一本で走行できるように」と主要スイッチが配置されていたと聞きますし、これまでの愛車だった現、カブ号もそうでしたが真逆です、ソバ屋の出前には使えませんねといってもきょうび片手に岡持ち提げてる奴なんて見ませんかw
handle.jpg

そんなこたぁ判り切っていたんですがプラスチッキーですw、車体の色艶はあっという間に失せるんでしょう。
こんな部分が樹脂なんですがガソリン補給時に溢しちまったら溶けませんかね?
seat.jpg

現、カブ号はバッテリーがダメでもキックスタートで走行できましたが、新カブ号はどうなんでしょうか。
電子制御なので規定電圧を下回ってたら押し掛けもキックスタートもできないと聞きましたが・・・。
number.jpg
それにしても運のない男ですwナンですかいなこのナンバーw
あと3台登録が速けりゃ61000なのにプラス3ですか、ある意味一発で覚えましたがねw

外観ばっかりのインプレですが実をいうと本日の時点ではまだ乗れていません、というのも登録は完了して自賠責保険の書き換えも済んでいるんですが銀行融資の振り込みが本日でして法的な名義は俺ぃらでも所有権が移転していないのでキーを受け取っていないのです。

コメント

非公開コメント

No title

さすがのカブも、使い勝手より環境対策とパワー&燃費の為に電子制御なんでしょうか。 
アフリカのサバンナで使うなら旧タイプのが良さそうに思えます。 私が現地で使うとしたら、キャブ&マグネトーの中古を持って行きたいです。

だけど、ん十年後にはサバンナに置かれたソーラーパネルとEVカブの組み合わせに成っているのかも。 
時代の流れはドラスティックなものですル。v-12

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
ここしばらくの神戸の西の外れは毎朝氷点下の気温ですが、明日の運命を知ってか知らずかノーチョークでキック一発始動です。
しかし電装はいよいよダメです、昨夜はウィンカーがご臨終状態でしたよ。

電池バイクが主流になる頃には俺ぃらは3本脚状態でしょうか、もうバイクはおろか自転車も乗れないと思います。