FC2ブログ
2018/01/26

オトコの矜持

こんちは、うぞうむぞうです。
バイクを選ぶときに…、いや新車のお話しじゃないのは語るまでもないセコハン人生なんですが、ショールームで舐めるように眺めバイク雑誌やネット記事などの試乗記を参考にしてニューモデルを選べる方を羨んでも仕方ありません。
何度も書いていますが、俺ぃらの愛車の選び方はリセールバリューを見込んで探してもらった候補の中から選んだ最終候補の中からスペックや扱いの難易度についてほぼ10年前のネット記事を漁って決めています。
最終的には店頭まで引っ張っていただいて決めるのですがそこで断ったことは今のところ1、2回です。
交際じゃなく結婚なのでウマが合わないマシンとは添えないのでね(愛馬だけに…、ヤカマシイワw)

さて、今の愛馬であるクロ号🄽ですが、上のように熟慮して選んだんだけど今まで選んだことの無いツアラー風の外観になかなか馴染めないでいました、特に感じたのがココです。
キョウジ
充分なというか人並みの脚長がないうえに足が太い俺ぃらは候補選択に当たってもう一つというか重要なファクターがあります、上では説明していませんでしたが「脚付き性」です。
アカ塗りの部分の凹みは短足にとっては有難い…、BMWモトラッドジャパンさんもそんな最大公約数のオーナー候補のために本国仕=スタンダードより30ミリもシート高が低いものを純正品としています。

low.jpg
しかしこの凹みを真横から見ると、 の字が上向きに横たわったように見え、オーナーが自ら短足だと公表しているようなフォルムになるのが嫌だったんですよ。

パラレバーというよく判んない(今まで乗ったことの無い)仕組みのフロントサス周りに組み込んであるというローダウンキットのためか前下がりになっていることもフォルムを崩す要因の一つです。

この凹みを埋めるためには潔くオプションのハイシートにしてしまえばよいのですが、今更脚が65ミリも伸びてくれるわけもなく、アンコ盛りで試してみるかと悩んでいるところなんですよ。

コメント

非公開コメント

No title

シートの外観より、乗車時のスタイルが変なんですヨ。 フタコブ駱駝に跨がったみたいで。v-16

ハイシートで、フロントに加えてリヤサスもローダウンってのが一番じゃないの。 ノーマルマシンでドラッグをやる連中のスタイルって云うのかな。 いわゆる直線番長スタイルですが、そうだとすると、、、トップケースキャリアが困ったものです。v-406

うぞさんのセンスに期待しております。 注目しております。v-416

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
なるほどねフタコブ駱駝ですか、言い得て妙と言うかまぁ他人のバイクにそこまで言うかと言うかw
いずれにしてもバイクのことを熟知した他人が並走する機会なんてそうそうないし有名人のようにライディングシーンを延々写されることもないのでやはり停車時のフォルムだと思います。