FC2ブログ
2016/04/29

線路は続く~よぉ♪【訪問篇】その4

こんちは、うぞうむぞうです。
回を重ねて4回目ですがまだ終われそうもありません、構成力が貧弱なもんでねw

2階のほとんどは体験コーナーとスケール縮小モデルコーナーです。
IMG_1155.jpg
貨物列車のスケールモデルが居ました、カネ掛かってますなぁ一両数十万円とちゃいますかな。

こんなモデルコーナーの反対側の目玉は電車でGo!です、もちろん正式名称は運転シミュレーターですがね。
IMG_1164.jpg

昨日の記事の車両を違う角度から撮ってみました、やっぱりスケールモデルにしか見えませんなw
IMG_1163.jpg
もうね、ほんとジオラマみたいです><

ここまで見てきて、少年の頃、弁天町の交通科学博物館で感じたワクワク感が全くないんですよ。
トシ取ってココロが汚れちまったんだなと少しばかりセンチになってる耳に汽笛が聞こえてきました…
【続く】

コメント

非公開コメント

No title

娘が行きたがっていますe-257
SL好きな娘のことを思って、
ここ数日!!
彼女の所に、
お友達や知り合いから「オープンするよ~」のご連絡が多数入っているとのこと、
ありがたいですね~e-257
と娘は言ってますが、
本心は!!「そんなこと知ってるわ~」に違いないe-257と、
思っていると思っている私です。

No title

>koyokaさまコメントありがとうございます。
 本日オープンですな、おそらくテーマパーク並みに行列があったんでしょう。
 これまた、京都駅からのバスがさばけんのなんのって(さばけん(ない)≒使えん奴)バスターミナルは地下からのアクセスなので地上から行き難いわ、七条通りに出るまでの信号が慢性渋滞だわ、京都市バスの運転手のレベル(運転スキルも応対も)は最悪だわで☆幾つどころかマイナス評価です。
 バス停からのプロムナードは300mくらいありますが恐らくビッシリの行列だったんじゃないかな。