FC2ブログ
2017/10/27

今日は輸送機の話【後篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
昨日の記事にありますようにスーパーカブ110に目が向いています。
455845646464646464646888612.jpg
21年モノのカブ号、C50DXは駅までぐらいの往復乗車には何の不満もありません、しかし施行後もう30年にもなりますが原付一種の二段階右折、何より流れに乗ると違法となる速度30㎞/h制限を真っ当に守ることでむしろ危険が及ぶということです。

自宅を出てしばらく走るとご機嫌にスピードが出る直線路で速度違反の取り締まりを一年に一度ぐらいやってます、それも通勤で急いて(せいて)いる時間帯にです。
俺ぃらは充分な余裕を見ておうちを出ているので制限速度を遵守しているのですが、余裕のない人たちの迷惑になっているようで昨今のハンドルを握ったキ印達にとって前を走るシケインとしか見ていただけません。
具体的には黄色中央分離帯を大きくはみ出して抜いていく…、抜くのは勝手ですがおつむがプアなので抜いたと思ったら前に割り込みます…、某巨大自動車会社のデンチグルマに多いです、そんな走りをする車じゃないと小一時間問い(ry

そこで、選択肢は速度制限が一般国道の制限と同じで、場所に依ればですがオーバーパスの通行も許され、二段階右折の制限もない原付二種のこの車種となりました。

何よりデブなもんで50ccのパワーじゃ駅前坂を登らないんですよorz.

コメント

非公開コメント

No title

原二カブも90から110へとアップして世界的な意味での実用性をたかめているんでしょうが、、、モーターショーでは125が披露されていたです。 
ならば、126の軽二を出してくれれば、高速も可ですがナ。 走ってみたい、遊んでみたい。v-10

原一のトロ走りは本当に危ないです。 早々に買い換えましょう。v-91

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
というわけで先行注文してきました。
大小取り混ぜ9台の信用のおかげかハンコも着いてませんし口約束ですw
発売開始は11月10日なんですが恐らくオーダー集中で年内遅くになるでしょう。