FC2ブログ
2017/10/25

人類の進歩と調和

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルを見てピンとくる人は間違いなく1960年代以前の生まれの方だと断定します、そう1970年のこんにちはの大阪万国博覧会のテーマでした。
いまだにその遺構を見ることができますが万博がもたらしたものは北摂地区の自然破壊と地価高騰だけだったと思います。
それをまた大阪ベイエリアでヤッてついでにカジノまでおっ建てようとする政治ゴロを府知事に選んだ大阪府民の皆さんホンマごくろうさんです、どうぞ860万人余の皆さんでケツを拭いてください、おながいしますw

例によって変てこりんなイントロダクションで始めましたが、進歩したのはバイクの足回りとその制御ってのが今回の記事のテーマです。
人類は進歩し、子供の頃の少女漫画にいた「蜘蛛みたいに手足の長い」若者が増えてきたんでしょう、近頃のバイクのシート高さなんてもうすごいですよ。
1111155145414531531531.jpg

写真のスズキGSX-R1000Rなんてね細く薄いメインシートをもってしてもバレリーナにさえなれません、ライディングブーツの代わりに高下駄を履かねばなりません。

でもね、これが2012~2014年のL2~L4まで戻ると何とか足が着くレベルになります。
跨って比較させてもらった赤いおじさんのお店の人いわく「技術の進歩は体格の進歩を追い越したんだよ」でございます。

ベンベの後継機(マダカイカエルトイウノカ)と目したのはコイツの弟分というか一回り小さい奴ですがw、やっぱり主力機は戦闘機でなくてはなりません、輸送機で遠くまで安全に運んで行ってもらうのも悪くはありませんがバイクって乗りものは前傾ポジションで乗ってナンボだと思います。
どーせ峠じゃ原チャにでも煽られることでしょう、コーナリングだって無理膝すらできないことでしょう。

ワ・ル・イ・カ www

コメント

非公開コメント

No title

R1000RではなくR750ってのは価格のコトなんでしょうが、14Rやブサの半分程の排気量は辛いでっせ。 高回転回し乗りでない人には向かないんじゃないの。v-16

あのネ、、、おおグッドよ、大人の選択よってのを見せて下さいよ。v-407

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
高回転回し海苔…、俺ぃらの最も不得手とするところでしてw
一思いにR nineT Racer とかね…、なぁに云うだけならタダですよw