2017/10/08

そうだろうと思ってたよ

こんちは、うぞうむぞうです。
最初にお断りしときますよ、マイナスエネルギー充満の記事です。
日曜の朝からナンでしょうから帰ってもらって結構です、特にバイク海苔ではない皆さまはね…。


19歳の時に乗ったRG185で不始末をしでかし、約10年ほどバイクから遠ざかり、30歳を過ぎてRZ125、GB250と軽二輪には乗っていたものの大型自動二輪なんて自分には関係ない乗り物だと思ってました。
1996年、俺ぃら36歳の時に大型二輪免許が買えるようになってようやくそのハードルが下がったのです。

しかし、ちょうどその年に長女が誕生し、それどころじゃないままあっという間に10年が経過し漸く指定教習所に行き大型自動二輪免許の教習を受けることで俺ぃらのようなヘタレでも400cc以上の大型バイクに乗ることができる(≠乗りこなす)ようになりました、少なくとも道路交通法上はです。
もちろん、操作も操縦も品位も覚束ないまま野に放たれた中年オヤジは先達にすがることで少しでもその技術を高めようとしますが若いころから乗り続けている人たちには敵いませんやね…。
無理を言って仲間にしていただいたツーリングクラブの皆様とも疎遠になり…、いや迷惑をお掛けする前にフェイドアウトして、この頃はブログにお邪魔するくらいになっています。
また、やっぱり向こうさんも同じことを考えておられたということです。

だからと言って降りる気など更々ございません、見返そうにも時間がありませんのでこの先もソロライダーをぼちぼちとやっていくのです、高速のSAでマスツーの人たちを横目で見ながら、あるいはネットを漂いながらね…。

コメント

非公開コメント

No title

すっかり熟したバイク人生に至っているようで。。。v-365

バイク自慢や、改造自慢や、最高速自慢や、テクニック自慢や、群れ遊び披露には触れずに、ひたすら低空飛行なるバイクライフをしみじみと語るのがホントの大人の振る舞いと云えるんじゃないでしょうか。v-425

ま、少しですが、、、昔話が出るってのが女々しい気もしますが。v-390

・・・・・・・・・・
絶好の季節到来です。 サァ、秋にはアクセル全開が似合いますル。v-34v-34v-34
エンジンが唸ります、We Will Rock You

でも悲しかった…

>師匠すみません。
やっぱりパッパラパ―にはグチやら振り返りは似合いませんな。


でもね、でもね…。
判ってたけどそんな評価だったのが悲しかったんです、しかもそれを記事にしやがったのがね…。