2017/10/13

ここしばらくうどんを食べていない

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルを見て「じゃあ今までのうどんツーの記事は何なんだい?」と仰るお客さま…、そうあれはうどんです。
タイトルの「ここしばらく」と「うどんを…」の間には「うどん県以外」でという言葉が入ります、神戸の西の外れにもうどん県の都市の名前を勝手に店名にしたうどん風の喰いモノのお店がありますが俺ぃら的には麺がうどん県で喰うそれの水準に達していません。

んで、社食をはじめとしてカップ麺も鍋料理の〆も俺ぃらが選択できるときは中華麺です、別の理由で鍋の〆の麺に手を付けることはありませんがね。
9589484585262076.jpg
んで、某日の昼食、駅の立ち食いですが肉蕎麦です、卵とワカメをトッピングしてみました。
かねてから疑問だったのがどうやってあれほどかまぼこを薄く切れるのかという事なのですが実は「切った状態で板に乗っかっている」んですよ、知ってました?

コメント

非公開コメント