FC2ブログ
2016/04/24

ニンジャは10人【中篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさんの話題まだ引っ張ります(だから記事と関係ないと小一時間)

ニンジャは10人というこのタイトルのニンジャ・・・、そもそもはニューヨークステーキから始まったカワサキの北米向けペットネーム戦略の代々のヒットネームなのですが、そのバイクはGPZ900R(1984年)でした。
1984_Kawasaki_GPz900R.jpg
バイクを知らない人でもトム・クルーズ主演のトップガンに出てきたバイクと言えばわかっていただけると思います。
写真は最初期型のA1型ですが、2003年のA16型まで続いてなんて事はウィキさんで読んでください。

時は流れカウルを持つツアラーやスーパースポーツ系のペットネームとして定着したニンジャですが現行車種では10人います。
NinjaZX-14R.jpg
3列×3行で9機種じゃねぇの? やっぱこの前の事故でアタマ打った?
写真を挙げたのはNinja H2から始まってNinja 250までの9機種ですが、わざと1機種抜いてます、そいつは【後篇】で…。
そうそう、H2RはH2の発展形なので無カウントよん

コメント

非公開コメント

No title

ninja1000がない!
あっ、次期戦闘機・・・?

No title

もう、分かりやすい性格のお人柄。v-10

目を付けているNinja1000があるんですね。
立ちゴケ傷車が狙いよね。15000キロ走行で85万の乗り出し価格あたりでしょうか。
これを現金買いして、その出所は家庭内ローンとか。。。

No title

>うえぽんさまコメントありがとうございます。
 お二人ともに即バレです。
 基となった機種の新しいほうのZ1000はラインナップから落ちています。
 14Rが戦闘爆撃機ならこちらは軽戦ですな。

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
 もう少し探しますが、今のところハンターカブの売却が最低条件なので厳しいです。
 見た目の支払いが一緒だと定年までに終わりませんからねw