2017/09/21

判ってて買ったんだけど…

こんちは、うぞうむぞうです。
俺ぃらのビッグバイク歴の中で2台目のアップライトなハンドルのバイク、と書きかけて「そういゃ初号機のZR-7Sはどうだったか」とゴオビケ(Goobike)さんに聞いたらきっちりアップハンドルだったので3台目になる今のバイク BMW R1200R クロ号🄽ですが、数100㎞乗ったところで「やっぱりアップハンドルのポジションはヤダ」というのがファーストインプレッションです。

それ以外は目を吊り上げて走らんでも必要充分、どうかすると道交法違反即逮捕連行な性能が簡単に発揮できますし、ナンシーさんにも「これビーエムダブリューっていうんでしょ」と判ってもらえます。
取り回しも軽いし、足着きもいいし(ローダウンノオカゲダケドナ)、歴代の盆栽オーナーのお手入れも行き届いていて8年目にして錆一つありません。
だけどハンドルポジションだけはどうにもなりません、まるで〇ンポジが悪い状態で歩いているような(アラヤダw)
15644651564168461.jpg

んで、ゴオビケさんの同年式±1年までの販売車両を探すと16台見つかりましたがハンドルを弄ってある車両は一台もありませんでした、みんなこのポジション気に入っているのかなぁ、そうか手放したくらいだからなぁ。

コメント

非公開コメント

No title

 こんばんは。ウチのR1150Rはライザーを入れて、もう少しポジションをもう少し手前に引いています。私的には無問題・・・。

 さておき・・・ハンドル回りがF650GSに瓜二つでございます。

No title

納得のポジションはどうしても実現したいですね。 それに美も欲しいです。
少なくとも、自分だけでもの美が無くてはバイクは楽しめません。
今後の成り行きに注目しとります。v-365  

No title

>ケロリンさまコメントありがとうございます。
そうメーターユニットは同一だそうですね、今までに経験したことの無いレイアウトなので時々戸惑います、と言うか納車以来それくらいしか乗ってい無いという…。
ハンドルはね、あと20ミリ低く遠かったら俺ぃらのベストポジションなのですがそんなに下げるとタンクに干渉するという…。
困ったなぁ。

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
自分なりの美、難しいところです。
少なくとも以前の記事の高下駄みたいなステムはあり得ませんがとにかくパーツがありません、困ったところです。
ハンドルバーも汎用とは微妙に径が違う ようです。
まぁ、乞うご期待ください。