2017/09/19

ディーラーに義理はない、ましてや…

こんちは、うぞうむぞうです。
ほとんどの自動車ディーラー、特にメーカー直系のディーラーから車両を購入すると頼みもしないのにその店のステッカーを貼ってくれます。
自動車の場合はリアゲートの下端に貼るのが一般的なのですがセンスの悪い店だとかなり目立つ場所に貼りやがるので一度「剥がしてもいい(怒」と聞いたことがあります。
「お気に召しませんか?」と聞かれたので「200諭吉も払って手前ェの店の宣伝をしなくちゃなんねぇのか」とこそ言わないものの、剥がしたステッカーをトランクの中に貼ってやったらこちらの意図は判ったようで次の時は台紙から剥がさずに手渡してくれました。
メーカーエンブレム・車種エンブレム以外の貼りものは嫌いなのです。
まぁ将来とんでもない大金持ちになってフェラーリでも買ったらコーンズ東京(あるのかw)のステッカーぐらいなら貼らせてやらないこともありません(ナニサマw)

さて本題です、このたび俺ぃらの主力戦闘機(車種的ニハ輸送機ダケドナ)となった BMW R1200R クロ号🄽 はナンバープレートフォルダーの下端にデカデカと BMW Motorrad Hanshin と書いてあり、しかも車検時の指摘か赤い反射材がその上に貼ってありました。
548748914BBB86416461.jpg
「なんだよこれは」と思い、切り落としてやろうかとみるとアルミ板のシールだったのでひっ剥がしてやりました。
剥がしたら BMW Motorrad と出てきたんですがこれは KAWASAKI SUZUKI HONDA みたいなもんだなと思ったのとナンバープレートで隠れて見えないけど BMW の刻印が入ってたので純正品なんだなと切断を止めましたが反射材は二つに分けて左右に貼りました、まぁ法的に必要なもんなら遵法的になと…(ドノクチガw)

BMW Motorrad Hanshin には恨みも何にもありませんが、きっと購入履歴が無いので営業所を訪問してもお茶も出ないだろうし、ましてや前のオーナーの義理を背負う必要性は皆無ですからねw

コメント

非公開コメント

No title

赤色反射板が変な位置に在るなぁとは思ってました。 
んん~っと、、、弄り後に美が在るとは同意しかねるが。v-13
大きめナンバープレート補強板ってイマイチよね。 私も些細な美を求めて外しちゃいました。  

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
そうなんですよ、全体を外せば問題ないのですがそこが輸入車のアレでプレートネジの間隔が違うのと少々下方気味にあるので補強板を付けないとプレートがえらい下になってしまうので現況です。
反射板の方は変な質(タチ)のポリ公に因縁吹っ掛けられるのも嫌なので…。