2017/09/06

河童がカッパのKAPPAを~♪【どこまでやるんや篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
タダより高い物はないと申します、語源は「そうそう都合よくはいかないよ」ってなところなのですがウチの河童はまさにそれのようで…。
025641864651086.jpg
【後篇】でタダで貰ったバイクのリアケースの鍵交換に1998円使って、調子に乗って赤囲みの部品も交換することにしました、開口制御用部品というそうで432円でした、これで2430円使ったことになります。

バイク用品店にあるハードケースはほとんどこのKAPPAの元ブランドGIVIのものでして品揃えや取扱数は他を圧倒しています。
たくさん流通するには理由があって車種ごとのアタッチメントがたくさんあり、たいがいのバイクに付けられるのでスクーターからメガマシンまで多くのユーザーが選択します、ということは補修部品もそれなりに揃っているので簡単に補修できます。

次はスプレー買ってきて黒く塗ろうかなんて思ってます、どこまで金掛けるかという…。

コメント

非公開コメント

No title

あれれ 
ちょこちょこと手が掛かりますね

それでもちゃんとリペア部品が入手出来るって事は素晴らしい事ですね
安物の支那製とか 絶対に無理ですもん(笑)


No title

>M氏さまコメントありがとうございます。
そうなんですよといいながら楽しんでいます
初見では「次の荒ゴミで捨ててやろう」と思ったぼろケースもこうなると愛着が湧いてきました。

No title

>黒く塗ろうかなんて・・・・・

そうなるとスワロフスキー貼りデコもあるでしょうし、広島牡蛎を薄削りしての螺鈿細工なんてのもありそうです。
これから、秋にピッタリの夜なべ仕事にも成りそうですしぃ。 
見せて下さい、そのセンスを。。。v-416

そうでなくって正当路線ならば、BMW特有のピンストライプかな。 あれって元々は手書きなんですってね。v-405

私も安物ブーツの改造で遊んでおりますデス。v-16

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
「スワロスキー」ググりました、知らんかったw
ピンストね、ちょうどいい溝があるんで考えてました、乞うご期待。

その前に平滑に黒く塗れるのかと小一時間(ry

No title

はい、校閲係の報告です。
1:スワロスキー→スワロスキー
2:OME→O
(オメは当方の専売用語どす)v-219

No title

>校閲係さまコメントありがとうございます。
1:スワロスキー→スワロフスキー
  そもそも何の事か判んなかった俺ぃらにとっては新語ですな。
2:OME→OEM
  関東地方ではOMAではないのですかw