2017/09/12

1980年ごろのお話し

こんちは、うぞうむぞうです。
俺ぃらは表題の年には6畳間でと二人で暮らしていました、といつものように掴みから入りますw

もちろん今も昔も倒錯の趣味はございません、なんてことを公(オオヤケ)に言ったらエライことになる世の中です、LGBTは擁護容認されることはあっても軽蔑や奇異の目で見ることは許されないのです、それを逆手に取った三文芸人が多々出てきていますがコイツらの方が質(タチ)が悪いと思ってます、ヒッソリ生きろとは申しませんが殊更大声で主張することゃないというのが俺ぃらの考えです、どうでもいいですけど。

その頃の俺ぃらは会社の独身寮に住んでおり、与えられたのが6畳に板敷の1畳くらいのスペースの付いた部屋でした。
文句があるなら独りで出てってアパートにでも住めばいいじゃないってのがその頃の会社施策でしたが今や地方からそんな若者を掻き集めなくっても大丈夫なくらい規模が縮小されてまして、後輩は会社借り上げのワンルームマンションに住んでますw

それぞれが私物のTVを部屋に持ち込んで室内アンテナで見てるってシュールな状況の毎日でしたが、その時代のお化け番組、といっても異常に視聴率が高い番組のことですが「欽どこ」がありました。
萩本欣一さん率いるファミリーのバラエティー番組のハシリでしたがその中のコーナーに出演ゲストが複数の献立のどれから食べるかという「推理コーナ」ーってのがありまして対戦形式で競われていたと思います。
2156486156848646848864.jpg
ようやく本題です、某日の居酒屋飲み放題コースです、どれから順番に出てきたと思いますか?
また、どれから先に出しコースを完結するのが正解でしょうか?

大方の予想を覆す順序で出てきた各料理、どれも不味くはないけど及第点ギリギリです。
飲み放題のジョッキは〇麦、そう第3のビールですw、燗酒なんてお銚子を5秒も持ってられません

結構流行ってたようですが長続きしませんな、おそらく。

コメント

非公開コメント