2017/09/05

ちょっとイヤかな…周辺住民的には

こんちは、うぞうむぞうです。
阪神甲子園球場から南に少しのところで永く暮らした俺ぃらはテレビを消してても、あるいはほかのチャンネルを見ていても阪神のタイガースの試合が開催される日にはチャンス発生の約二秒後にテレビを点けても放映に間に合うという環境でした。
良い時もないことはなかったんですが、その頃の成績、1985年の日本一優勝のあとはほぼBクラスの常連となり「どうせ開幕権とっても春は甲子園使えないしね」とか「オールスターまで持ったら御の字やな」とか言われていた時代でそれほど熱中したファンではありませんでした。

なので、大型競技場の近くには住みたくないなぁというのも持ち家購入の条件の一つでした。
公共交通機関で行くならまだしもマイカーでアクセスする可能性があるならハイウェイクラスの道路がありましょうしアクセス道路は渋滞必至です、何より先に述べた声援 騒音は聞きたくないのでね。
tftyftftftf
左は瑞穂競技場、右はワールドカップまで再整備中の花園ラグビー場の航空写真ですがメインスタンドのすぐ横が一般の住宅地です、そのチームの熱狂的ファンならまだしもですがね。

コメント

非公開コメント