2017/08/19

残骸(なきがらと読んでいただこう生命体じゃないから)

こんちは、うぞうむぞうです。
ご心配なく記事を書いている時点ではまだコケていません、そういえば「大丈夫履いてます」の芸人をトンと見なくなりましたね。
「なきがら」と書いて変換ボタンを押すと「亡骸」と変換されるのですが、それは生命があったものの抜け殻のお話しで壊れた機械や中身が滅失してその価値がなくなったものは「残骸」、んで何の残骸かと申しますと…。
IMG_289756101645516.jpg
100均のブリキ缶貯金箱です、でした…w
べんべの購入にあたり、差額の支払いに充てるために緊急開腹手術を致しました、それほど困ってたのかよpgr

随分長い間掛かったのですが元の100円の値打もなくなったので今度の缶ビンペットボトルゴミの時に棄てることにしましょう、さすがにハンダ付けして使うほどマニアでもないのでw

コメント

非公開コメント

No title

100円貯金ですか
コツコツとやっていけば、いざと言う時に助かりますね

お役御免となった空き缶 
哀愁を感じちゃいます....

No title

>M氏さまコメントありがとうございます。
中身は500円硬貨で「ちりつも」で貯めてたらワンダーリッヒのカウルが1式買えるくらいありました…とうに消滅しましたがw

また再開です、次は孫のランドセル代のつもりで貯めましょうw