2017/08/12

言い訳の前払い【その4】

こんちは、うぞうむぞうです。
このタイトル最後の記事です、ご機嫌取りのために財布の中身が減っていきますorz.
IMG_288914862165514.jpg
姫路銘菓のと書きかけてググると関東にまで進出していましたよ、たくましいですな。
流石にこのアイスクリームだけは大阪でも限られたお店だけの取り扱い、しかもクール便の取り扱いもないようです。
それにしても取扱店舗分布の地図を見て笑いましたよw
gozasourou.jpg
北海道全体が塗りつぶされていますが札幌の丸井に一か所だけです、店舗が3坪10㎡として北海道面積の何パーセントなんだと計算しかけましたがウスラ頭のCPUから発煙したのでやめましたw

肝心のお味ですが各メーカーから出ているアイスまんじゅうの豪華版ってところで、さすがは本業ですな中身のアンコが美味しかったです。
ちなみに本店でもアイスクリームの取り扱いは夏だけだと聞きました、先に山の神さまがインスタグラムの記事にしたら翌日の某取扱店では長蛇の列だったという、関係ないかw

コメント

非公開コメント

No title

W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 
名前も知らない、見たこともない???
と思ったら、なんと千葉県にもある?!
ググってみましたよ、早速。
すると千葉そうごうと船橋東武?
(oー(ェ)ー;A アセアセ
どっちも私の行動半径外でありました。
うぅぅ、でも食べたいからそのうち絶対
買いに行くぞぉ~

No title

>saltycatさまコメントありがとうございます。
ご注意いただきたいのはアイスクリームに関しては取扱店がとても少ないことです、先にお問い合わせのうえご訪問下さい。
年中取り扱いの回転饅頭(地域によりいろんな名前がある)はアンコが違います、甘いけど甘ったるくなく、その場で喰ったら一番いいけど持って帰ってオーブントースタで少し炙ってカリっとした食感を取り戻していただきましょう。