2017/08/10

言い訳の前払い【その2】

こんちは、うぞうむぞうです。
昨日の記事のチーズケーキは大阪府内でしか買えません、と書いてからHPを見ると離島を除く北海道から沖縄まで通販で買えるようです、全国の皆さんに大阪銘菓を味わっていただけるのは有難いことですが、なんというか情緒がありませんな。

出来れば地域限定で「そこに行かねば買えないもの」を食べてみたいのですが流通の発達でほぼ不可能な望みです。
あとは地域限定販売で購買テスト中の商品を狙うしかありません、ヒットしたのはこれでした。
IMG_286921415011652.jpg

ビアードパパの飲むシュークリームと言います、商品を知ったサイトによると今年3月末にJR東日本の駅ナカ自販機で買えるとのことだったので東京出張の多い同僚に頼んで探してもらいましたが見つからなかったとのことで諦めていました。

ところがね、数日後に事務所の机の上にありました
「おぉ、買ってきてくれたんや」
「それがね…、どこで売ってたと思う?」
「?」
「奈良の五条駅前」
「東京限定じゃなくなってたのね…orz.」

まぁいいかと代金に多少の色を付けて払い、逆お土産の約束をしていただいて帰りました。
持って帰ってお嬢に見せたら「明石駅のコンビニ横の自販機に有ったで」というもう吉野家コピペですよw

コメント

非公開コメント