2017/08/07

ごめんなさいウソついてました【その2】

こんちは、うぞうむぞうです。
一昨日までの数日の記事の通り、スズキGSX-1300R隼からBMW R1200Rに乗り換える段取りを書いてきました。
もちろんどれも妄想ではなく、コレはどうかアレはどうよと赤いおじさんに店では近年まれにみる迷惑な客だったと思います。

現にオーリンズ付きのZ1000に至っては名古屋以東の支店から引っ張ってきてもらったのに現車を見てピンとこないという意味不明な言い訳でキャンセルしています、今回で9台目になる実績が無かったら「ゴルァ」だったかもしれません。
Z10000144114.jpg
俺ぃらには到底必要じゃない金の後ろ脚は魅力的でしたが隼からの乗り換えという格落ち感が漂っていたんです。
メガマシンの隼を所有しておいてストリートファイターのZ1000をセカンドバイクにするというなら別ですが入れ替えとなるとねぇ。

イタリアンの華であるドカティも1198ストリートファイター、848ストリートファイター、モンスター696、モンスター400と展示中古車は全部跨らさせていただきエンジン音も聞かせてもらいましたが正常なエンジン音なのに「どっか壊れてない?」と思わせる爆音から除外(ノーマルマフリャーでですよ)となりました、近所付き合いもあるからね。

鈴菌V-ストローム650という選択肢は最初に書きましたが、ハヤブサと等価交換しても次に悪い虫が騒いだ時に一束二文(二束三文ですらない)な下取り査定になるのは見えていますからもうメガマシンに戻れません。

昔々コメントでも戴きましたが他のバイク海苔と張り合うためにメガマシンに乗ってます、否定はしません。
「恥ずかしい奴っちゃな」…、上等です、むしろ誉め言葉として頂戴いたしますw
んで、どうせ見栄を張るなら…、という今回の選択です、タイヤもバリ山ですがきっと台形に減って行くことでしょう。

コメント

非公開コメント

No title

>格落ち感が漂って・・・・・・・

Z1000ならジャンル違いでほぼ互角だと思うんですが、うぞさんの美意識とかが許さないんですね。v-405
R1200Rには超過剰なパワー感がありませんので、乗り手と一体になった大人の美で勝負ですね。 そう、渋い大人の美です。

ハンドルマウント・スクリーンでの坂出うどんツーが涙の後悔じゃなくって航海になるのかどうか、、、見守らせて頂きます。v-390

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
そう、Z1000もクラス分けは違っても十分すぎるマシンですが次でいいやとなりました。
次ならD型は十分レンジ内です。
戯言は置いときまして、XJ1300R以来のアップライトポジションです、丁半どちらに転ぶのでしょうか。