2017/08/05

悪い病気が出たw【その5】…ベンベという選択肢

こんちは、うぞうむぞうです。
次の候補はベンベです、珍しいことに今日の記事は直球で始まりましたw
重いぶっさんに辟易して選ぼうとしているのがコレですかそうですかw
バルブ駆動方式が空冷OHV→空冷OHC→空冷DOHC→水冷DOHCと変わっても誰が見たってBMWと判ってもらえるバイクです、これがKシリーズだとそうはいきません。

アタリマエですがセコハンオンリーの俺ぃらが現行モデルを買えるわけがありません。
20150202_news_bm01.jpg
昨日の記事ではありませんが、この辺ならビックリするような故障に見舞われることはあと数年以上先でしょう…、でもそうはいかない懐事情というものがございます。
3090109_00_2011_03.jpg
現実的な選択肢としてはやっぱり10年選手になります。
あちこちのBMW海苔さんに不躾な質問コメントを差し上げて伺ったところでは「そんなに壊れた経験は無いなぁ」という答えで共通していました。

問題は足つき性です。
ごついイメージで端から敬遠していたのですが左右に張り出したデカいシリンダは脛の前で股下のクランクケースは縦置きでスリムなのでバレリーナにはなりません、ベタ足でないことなんぞ語るまでもないけどねw

これならブタの貯金箱をたたき割るほどのことはありませんねw
それにしても昨日の記事の1098Streetfighterとの格差はどうよと。

コメント

非公開コメント

No title

なるほどぅ、RSじゃなくってRだとぐっとお安くなるんですね。 
空冷好きにしてテレレバー愛好家ってスタンスなら、これで堂々と他のメガマシンに張り合えるわけネ。v-424

スクリーン付だと助かるね。

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
RSのこの前のモデルなら射程圏内でしたが1150RSになるのでやめました。
10年以上前の外車で立ちゴケしたら外装リペアパーツなんて出ないかバカ高いと思ったのと、1150シリーズ以前の電子制御に不安があったためです。