2017/07/30

再会

こんちは、うぞうむぞうです。
書き溜め記事のストックの公開が飛び入りのニュースでどんどん遅れていきます。
以前にお邪魔した見学先で戴いたミニトマトがあまりに美味しかったのであれこれ探すも再会を果たせずにいましたが某スーパーで売っているとの情報を基に出掛けてきました、どうもブランドが違うようですが同じような栽培方法に依るもののようです。
IMG_2835.jpg
思ったよりも安く、なんとなくバーコードの登録ミスのような気もするのですがもちろんこちらから指摘することもなくそのままお店を出ました、言われたお金はちゃんと払ったんだから何にも問題無いんだけど何となく後ろめたい気がしました。

おうちに帰って食べたら同じ味でした、生産農家は違っても同じ品種を同じ方法で作ってるんでしょう。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

トマトのおいしい季節ですよね
特にミニトマトは果物か? と思えるくらいに甘い奴がありますね
昔はトマトは嫌いでしたが、今では一番好きな野菜です 
おいしいトマト食べたいな

No title

>M氏さまコメントありがとうございます。
この記事のトマトはいわゆる水耕栽培で年中同じ温度管理のガラスハウスの中で栽培されています。
色々な工夫があるようで風雨の影響を受けないぶん、いわば工業製品のようなものですが美味しいのには変わりありません。