2017/07/17

客観的に見れるあなたは所詮他人

こんちは、うぞうむぞうです。
某休日、給料小遣い前で充分なガソリン代もなく、おうちに籠ってインターネッツを見ていますと、万が一の事故の時の対処法についての記事がありました。
見通しの悪いコーナーで転倒!そのとき貴方ならどうしますか!? という記事でしたが、まぁなんともステレオタイプな記事でございます。
webikekiji156486165.jpg            記事中の写真から集合構成…文句あったら消しまっさw

もう一年と数ヶ月が経ちましたが我が鈍臭さが招いた事故…、バイパス道路を渋滞させ、被追突車両に結構な規模の損傷を与え、その運転者のお仕事を遅延させ、愛車アオ号を天国に送り…、挙句に俺ぃらはカスリ傷だけという見方に依ったら非常に幸運ですが保険に入ってなかったら人生が詰んでしまうような損害総額でした。

まず、安全な場所に逃げてと申しますが、その場を何とかしよう、愛馬の傷は…、被害者に怪我は…と色んな事がグルグル回ります、次の瞬間にようやく後続車に気が行きます。
幸いなことに走行集団の最後尾だったので後続車にぴょん吉にされることもなく、むしろ追い付いてきた大型トレーラー(トラックかも)の運転手さんが後続車両に対して注意喚起してくださいまして無事でした。
漏れたクーラントとエンジンオイルの混合物で足元が滑って車両を押すこともできない状況で被害車両の運転手さんが一緒に押してくれて路側に寄せたのでした、その時の惨状はB/Nを見てください。

別の記事ですが、事故現場に行き合わせたライダーが「公道で粋がってるからそんな目に遭うんだよpgr.」と嘯いておられますがその当事者になったらどんな気分かを…、自分だって…。

ま、ほとんどのライダーが経験しないか、または同一人物が何回もやらかすかwの全損事故ですが出来る事なら当事者にはなりたくないし、ましてや同行者がヒデヨシになっちまうなんてことは経験したくないものです。

コメント

非公開コメント

No title

>まぁなんともステレオタイプな記事で・・・・

Q&Aコーナーによく在りますね。 QもAも両方とも、どうかと思うのがありがちです。
「隼と14Rのどちらが速いですか」って問う方も答える方も、どういう世界の方達なんでしょう。v-294

ただね、私もQ&Aコーナーを使ったことがあります。
e-291待って待たせた納屋橋の・・・雨に消されたこの涙~e-291の元歌を問うたら、半日で「花化粧」とのA在りでした。
Aは無いと思ってたのに半日とは。。。v-407 

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
「そんなことを行ってるからあんたは…」とお小言を戴くかと思えばばぁ何という返しでしょw
このコラムの筆者さん、前に田舎の一本道から確認不足で出てきた軽四vs直進してきたビッグマシンの死亡事故でも似たようなことを書いてます。
業界内で擁護しようとするとすぐに火が付く嫌な趣味の世界なんですね。