2017/07/28

涙巻き

こんちは、うぞうむぞうです。
兼ねてから辛くないものは食べモノじゃないと嘯いている俺ぃらですがコイツには参りました
お寿司屋さんで随分飲んだ後の〆に同行者の一人が頼んだのがコレでした。
IMG_2828-1.jpg
お皿の右上が問題の涙巻き、その左はマグロ・イカ・胡瓜で大三元巻き、中段右は鉄火巻き、その左は山午房巻き、下段右はかんぴょう巻き、その左はワサビ特盛の鉄火巻きです(名前聞き忘れました)
6種類でまともな細巻きは鉄火巻きだけ、何とも個性的なチョイスですなw

インターネッツで聞いたらほんまもんの涙巻きは上トロの握り同様、時価だそうでしてその理由は本わさびが大量に必要だからだと言います。

涙巻き、一口戴いた直後に泣きました

コメント

非公開コメント