2017/07/15

ロッシといえば…【前篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
こんなタイトルで始まれば大体オートバイの世界選手権の最高峰MOTOGPを思い浮かべていただけると思います。
2010_rd14_16.jpg
随分前の写真ですが今もヤ〇ハライダーなのと特徴のある競輪だとこの瞬間に失格する脚だしフォームでおなじみだと思います。
記事の内容からは逸れるんですが「Rossiがやってんだから真似てみよう」ってな有象無象がいて、理論的に速くならないとご本人も認めておられるにもかかわらずレースごとに見かけます、不思議なことに右回りのコーナーだけで、真似している奴らに至っては左回りコーナーでの同様のアクションを見たことがありません(異論は認める)ま、ジンクスの類でしかないと断言しますね。 (←修正20170715)

さて本題です。
某日、伺ったのは大阪淀屋橋のお店でRossi(ロッシ)と言います、店主がサッカーのマルコ・ロッシのファンなのか、上のバレンティーノ・ロッシのファンなのか知りませんし、ざっと見るにイタリアの「山田さん」みたいな名字のようなので思いがけないロッシさんのファンなのかもしれませんが、そこでの一品がこれ「Rossi鍋」というそうです。
IMG_2821-2.jpg
焼き肉のタレ味なのでビールがすすみました、個人的には大勢で鍋ってのが嫌いな質(たち)なので出来上ったら先輩を差し置いて自分の分を確保したんですがねw

コメント

非公開コメント

No title

足だし、ジンクスじゃなくて心地よさを感じるからやっているんだと思いますよー。
それがテレメーターに表れないというだけで、ブレーキングしやすくなると感じるライダーさんが多いそうです。
あと、(進入でリア使う人は特にですが)左の方がやり易いです。ちなみにロッシ以外のMotoGPライダー、クラッチローとかマルケスも右でも左でもやってます。ちなみに自分はやりません(笑)

No title

>えすさまコメントありがとうございます。
競輪でそれが即失格になる理由は後続あるいは並走車を蹴っ飛ばして落車に追い込む恐れがある、その意図をもってしたという疑いからなんですが目の前のライダーがそれをしたら、邪魔ですね。
しかも左右でやるんですか!気付きませんでした。

俺ぃらですか?そんなことしてたら笑いモノですがなw
「さっきステップから足滑ったん?」みたいな。

No title

やはり、そのRossi(ロッシ)なる店名の由来は聞いておいて欲しかったな。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
その鍋から連想するに、、、本当の由来は、、、オーナーの贔屓にしてた泡姫の源氏名だったりしてさ。。。v-531

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
店名の由来は毎度聞き忘れます、飲酒モードに入っちまうとダメなんですよw
ちなみに店主は推定70台前の女性なのでタイトルのロッシのお父さんのファンかもw