2017/07/21

改めて認識した、爆音はかっこ悪い

こんちは、うぞうむぞうです。
俺ぃらはかねてから250ccスクーターの改造マフラーを下痢便マフラーと嗤っています。
色々差し障りがあるからその辺で拾った写真でも貼れないし、人さまの趣味にケチをつけるつもりもないのですが、五月蠅いからそばに寄らないでください、他にもトンネルで腫れ珍の集団を追い抜く時なんて鼓膜がどうかなりそうです
NEC_0090-1.jpg

確かに俺ぃらにもそんな時がありました、2台のZX-12Rに付けていたK‐ファクトリーのフルエキゾーストはご機嫌な音と一本だしによる軽量化で愉しんでいたつもりでしたがその趣味もクロ号まででやめました、近所迷惑だと思い知ったからです。

なぜ、改めて書いたのかというとすぐご近所に下痢便マフラーが2台おられまして、同じバイク海苔だから生暖かい目で見てはいるものの我慢していましたが先日、風邪の高熱でダウンしているときに延々おうちの前でアイドリングの音を聞かされて以来、近所迷惑と感じたからです。
更には購入レヴューでお写真を貼られている記事を見掛けまして、単管集合部の直後で終わっているマフラーを見ました。
どう考えても触媒のスペースはないし、いわんや消音機能なんてこれっぽっちもありません無いと思います。

「公道では使用できません」と書いてありませんでしたか?

コメント

非公開コメント

No title

うぞちゃんも大人になりましたね。 はい、飴ちゃん。v-290

近所のコンビニにビクスク・トライクが爆音+カーステ大音量で登場しました。 若い頃の心はムツカシイと云うよりコンナモノか。 オスもメスもセックスアピールの仕方は古今東西似たようなもの。。。v-411

で、マシンのダウンサイジングを検討し始めたとなれば、、、嗚呼、人生の黄昏。v-482

No title

私も最近は爆音は避けております

バイクの楽しさで音の要素は大きいですが、やはり限度と言うか 節度が必要ですよね

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
もう一思いに降りてもいいくらいの稼働率なんですがね、ここで降りたらあと数年の愉しみがなくなるんでもうちょっとと思っとります。

No title

>M氏さまコメントありがとうございます。
単なる思い込みなのですが四発の爆音とそれ以下の爆音違うような気がします、もっともノーサイレンサーの直管かと思える菅だと五十歩百歩でありますが。