2017/07/20

ボーっと乗ってると判んないこと

こんちは、うぞうむぞうです。
俺ぃらの通勤経路はJR神戸線⇔大阪市営地下鉄御堂筋線⇔同中央線なんですけど、御堂筋線なんて朝夕のラッシュ時は言うまでもなく真っ昼間でもどうかすると満員です、そうは言うものの首都圏のE電のようにカーブのたびに足先が宙に浮くようなことはないのですがそれでも車内の情景は吊革や中吊広告や向こうのオッサンのハゲ頭くらいしか見えません。

それでも観察力の優れた方がいるものでこんなツイッター記事がありました、拡散目的でもなくむしろ俺ぃらはツイッターをバカ発見器のバカッターと揶揄しているくらいなので誰が呟いたかのアカウントは加工して消してありますのでネタだけです。
25144515415143515314.jpg
乗り継ぎ先の中央線の車内のイラストだそうです。
路線図をデフォルメしてお魚の線画にしています、作者はプロでしょうしその旨をホーページなんかで公開しているようですがふつー公共交通機関のHPをダイヤグラムの遅れ以外の目的でこまめにチェックしている人なんかいないから気付いた人のセンスだと思うけど「大事なことなので指摘しておきます」なんてKYなコメントが付いていたりします。
ソートーなひねくれものなんですね判りますw

コメント

非公開コメント