FC2ブログ
2017/05/22

気にしない気にしない…でもなぁ

こんちは、うぞうむぞうです。
来月からタイヤの出荷価格が一斉に値上げされるそうで凡そ6%の値上げが発表され、あと二回の週末しかないので近隣のバイクパーツショップに出掛けてきました。
751c8ea5.jpg
     写真と記事の内容は関係ありません

ハイグリップタイヤは端からアウトオブ眼中です、だってさ真ん中だけ減ってるハイグリップタイヤなんて恥ずかしくってねw
んで、ツーリングタイヤに目が行くんですが、〇イロット〇ードはやめとこうぐらいの知識しかないからキョロキョロするも、いつもならウロウロしている売り子が忙しそうで相手にしてもらえそうもないのでこの日は価格調査に徹することにしたんです。

そこへ入って来た親子連れ、ご夫婦とネムネムの幼い女の子を抱きかかえ小学生低学年の女の子との4人です。
旦那さんがその辺の店員をとっ捕まえて価格やらスペックやらを問い合わせています、聞くともなく「峠が…」「コーナーグリップ…」なんて単語が聞こえてきます。
奥さんの方は明らかに興味がない様子ですが、値段を見てオッたまげた表情をしています、きっと彼女の胸中には「これで紙オムツ何回分か」という感情が・・・・・・、いや想像ですがね。

気にしたら負けなんだけど、道楽には強い意志が必要なんでしょうなw

コメント

非公開コメント

No title

安全性と価格の思案橋ブルースですか。

最近ではビッグバイク用エコタイヤだとか、老人向け疲労軽減タイヤなんてのも在りますが、、、やはり、オーナーの高齢化故のコトなんでしょう。
そう、私達のことです。v-292

タイヤの進化は著しいですから、激安旧品はやめましょうね。

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
価格なんですが値上がり前の特需を期待してなのか旧品も現行品も大して変わらんのですよ。
確かに進化は著しいようです。