FC2ブログ
2017/06/01

誰のぉ~ために咲いたのぉ~♪

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルは伊藤咲子さんの「ひまわり娘」の唄い出しですが、御本人のことは数曲のヒット曲と20年くらいの活動の一部しか知りませんで、当然のことのように記事の内容とも関係ありませんw
IMG_26725145613201.jpg
んで、いきなり駅そばの画像です。
前から気になっていたのですが七味と共に小棚に置いてある醤油差しの存在です、タイトルじゃありませんが誰のために置いてあるんだろうか、まさかと思ってたのですが蕎麦に掛けて喰っている奴がいたのでカルチャーショックで思わず並べた写真を撮ってしまいました。
てっきり巻き寿司などに掛けるために置いてあるのだと思っていたんですが、東の方のお国の方なんでしょうね、だし汁が染まるほどの分量を掛けておられました、いやーびっくらこきました。

体に悪いよw

コメント

非公開コメント

No title

習慣付けられた味覚ってムツカシイものだと思いますル。

郷には入ったら郷を楽しむ私ですが、、、熊本の馬刺し名店でのソースっぽいタレが口に合わずわさび醤油を求めたら気色悪がられました。 河岸を変えてそのタレを試しましたが、、、やはりソース味でした。v-17

しぼりたてキッコーマン、その風味への要求を許してあげて下さい。v-390
寛容と忍耐、寛容と忍耐っ。v-363v-364

こっちは

七味ならともかくね~
薄味だから?
味を濃くするためなんでしょうが、
その地の味を楽しんでほしいわ~

東京に行ったときに、
神社?お寺?(忘れた~)の周辺が、
蕎麦の有名どころだったので、
蕎麦を食べたけど・・・・・
出汁・・薄くしたかった~
所変わればで、それも楽しみとしなきゃ^だ~

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
習慣ねぇ…。
馬刺しは特有の臭気があると思っています、本場の新鮮なものにはどうか知りませんが。
なのでわさび醤油が最適だと思うんですがそのソース風たれっていうのがローストビーフのたれのようなものだとしたら甘ったるくって嫌ですね。
まぁ、蕎麦+醤油氏だってかけてしまってからどう思ったのかは判りませんがね。

No title

>koyokaさまコメントありがとうございます。
全くその通りで、関西圏以東の蕎麦で美味いと思ったものがないんですよ、麺も更科系だしね。
ネギが太ネギ系に変わるのは香りがよくって好きなんですがねぇ。