FC2ブログ
2017/04/25

呉・広島ツーリング【その9】

こんちは、うぞうむぞうです。
見学ツアーの模様はちょっと措いといて呉の夜篇です、あぁもちろん浮いた話はございません。

ホテルにチェックインして荷物を解き、唯一持ってきた普段着のジーパンとポロシャツに着替えた瞬間の軽さと言ったらありませんでしたよ、バイクウェアが安物なので重いんです。
ホテルのフロントで「せっかく広島に来たんだから広島焼きが食べたい、どこかないか?」と聞いたら駅前に有るというので歩いて行くと確かにありましたよ居酒屋が…。
外のメニューボードを見てUターンしました、広島焼き(ノーマル)1500円とあったのです。
バカ野郎、小麦粉をケチった鉄板クレープ焼きそば挟みになんで1500円も払わなあかんねん、家でなら原価200円で作ったるがな(異論は認めない、大阪お好み最高)と居酒屋に背を向けちょっと歩いたら大衆食堂がありました。
IMG_2581.jpg
全くどこの街にもある一膳めし屋が今宵の夕食場所です、アルバイトの兄ちゃんの焼いた訳の分からん物を喰うくらいならジジババでやってるめし屋で充分です。
夕食
アタリでした、おかず3品とビール大瓶2本で1600円です。
めし屋おかずは美味しかったのですが、写真に写っているようにこの日の阪神タイガースは先発青柳が痛打されてボロ負けでした、オバハンは客なんかそっちのけで9回試合終了まではしゃいでいました。

まぁそれほどのトラキチでもないので、程よく酔っ払えて俄か雨のあがった夕方の街をホテルに向かいます。
夜食
せっかくの山の神さまの目の届かない夜にビール二本じゃ寂しいのでコンビニで追加購入です、コロッケとカップ麺にお菓子です。
クリアファイル1枚に数百円払っても、こういったものにお金を掛けないのがポリシーなのです、寂しいやつですなw

コメント

非公開コメント

No title

白波ですね。 白波→薩摩→薩摩隼人→隼→ブッサンとなるわけですか。
まっ、一応、面白いこじつけ遊びで御座りまするナ。v-16

どうせ、呑みながら呟いていたんでしょ。
「解るかなーっ、、、解んねーだろーなーっ」v-410

No title

>南行さまコメントありがとうございます.
相変わらずバカなのは欲張ってデカいパックを買ってきて一杯目で寝落ちしたってとこですかねw
久しぶりの長距離走行の疲れでビール二本で充分だったようです。