FC2ブログ
2016/11/27

楕円球の面白さ

こんちは、うぞうむぞうです。
リアルで俺ぃらとお会いした方には「エッ」と呟いていただけると思うんですが少しだけラガーマンだったことがあります、一年ほどでしたがね(誇大広告甚だしきw)

そんなこともあって球技の中では最も好きなスポーツですがここしばらくはTV桟敷からの見物ばっかりでした。
IMG_2112.jpg
そんなある日、ネット情報で東大阪市花園ラグビー場での試合スケジュールが目に留まりぶっさんで出掛けてきたのでした。

こんなにも広い球技場が住宅密集地の中にパッと現れます、アクセス道路はほとんど4m市道です、3面の公式グランドを持ちますがメインスタンドとバックスタンドを持つ第1グランド以外はちょっとしょぼいです、全国の高校ラガーマンたちが聖地とする場所ですが大型バスが駐車場に入るのは相当難儀ですね。

試合は一進一退で途中で辞去しましたが俺ぃらが帰ってから逆転したようでHPには勝ち星が付いていました。
往復120kmほどの行程の95%が都市高速だったんですが久々に乗るぶっさんのパワーに体がついてゆかずヨタヨタと走るさまは後ろから見てられたもんじゃなかったでしょうねw

天気予想通り今日は近畿一面雨です、昨日乗ってて良かったぁ。納車時に交換したバッテリーのお陰で今のところ始動性に問題はありませんが、この冬こんな乗り方を続けると車検まで持つか持たないか怪しいところです。

コメント

非公開コメント