FC2ブログ
2016/11/21

好きか嫌いかと問われたら「嫌いじゃないよ」と…

こんちは、うぞうむぞうです。
チョイと前に講習会に行った時の先生のセリフです。
「○○ね、嫌いじゃないよ、大嫌いなんです」というものですが、要するに最上級の嫌悪を表しているんですな。

モータースポーツにもいろいろありましてF1なんかじゃ規定で縛っておかないと羽根が着いていれば空でもとんぢゃうようなパワーの車を開発しかねないメーカーがあります。
純粋に速さを求めているその開発力と命懸けのレース走行はF1であってもMotoGPであっても同じですし、泥んこまみれのモトクロスも、速さは競わないけど技術を競うトライアル競技の神業には惚れ惚れします。

しかしながら理解できないモータースポーツが国内で一つあります、オーバルコースをグルグル回ってるだけのNASCARも好きじゃないけど大嫌いってこともないし、海の向こうのレースですからどうでもいいです。
その一つとはコレ↓
dori.jpg
先のF1でもタイヤが外れてレースカメラマンを直撃なんて事故がありましたがレベルが違うでしょ。

この輩たち、湾岸の埋め立て地なんかでやってる暴走行為をクローズドコースに移し替えただけとしか思っていません。
国内ライセンスを基にやってようが、有名ドライバーだろうがなんの生産性もないと言い切ります、「好き嫌いなんて本人の主観」だからね。

こんなくだらないことでケガをするなんて不運以外の何物でもありませんわな、これでも選手権上はGPの名がつくらしいです。
全く「嫌いじゃなくって大嫌い」です。

コメント

非公開コメント