FC2ブログ
2016/11/28

運が良かっただけ【前篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
「空を飛ぶ街が飛ぶ」と白桃県の国道でやらかし、きちんとした装具のおかげでと奇跡的にほぼ無傷だったとご報告して半年以上が過ぎました、ホント数か所の打撲と擦過傷くらいでヘルメットなんて掠ってもいません、まぁだからこその無事なんですがね。

ライダーの死亡案件で見るからに痛ましい状態にならず綺麗な遺骸の状態であった場合の死因が胸部打撲だそうです。
o0385055913073897385.jpg
この方の場合はバイク事故ではありませんが、吹っ飛ぶ瞬間にハンドルポストや障害物に胸部から激突したり地面に叩きつけられた衝撃による心肺破裂での即死ってことがあるそうです。
IMG_1131-2.jpg
この革ジャン、胸部プロテクターには対応していないのでこの事故の時は装着していなかったんですが幸いにも水平飛行からソフトランディングしたおかげで今も生きています。
IMG_2100.jpg
そんなことがあったっていうのにこの前の衣替えで冬ジャケットを出して来たら何と胸部プロテクターを装着したら前ファスナーがキツイんです、脇腹に脂が着いた分胴回りが大きくなったんでしょうねorz.

さて、ジャケットを買い替えるのかというところですが低価格品とはいえ全く償却していないので勿体ないなぁ、でもプロテクターは必要だしなぁと思ってたらこんなのがあるそうです。
puro.jpg
普段はソフトタッチで衝撃を受けた瞬間に硬化する材質だそうです。
センターで合わさらないのが気に入らないのですが、今のプロテクターを装着できないのでは意味がないからジャケット買い替えよりは安くつく方を選ぶかそれとも大枚叩いてジャケットを買い替えてプロテクターを使うかです。

まぁプロテクター自体がお守りみたいなもんですから好きな方にすればいいんですが無いのも不安なのです…。

コメント

非公開コメント

No title

胴回りが太くなったんですね。 あれだけの美味いもの、甘い物やお酒の量ですからねぇ。 
そういえばこのブログにて、減量とかシェイプアップの記事って見た記憶が無いですが、これから出てくるんでしょうね。 v-16v-16

バイクにはそれなりに引き締まった体でなければ、美が無いと思うのです。。。

あぃたたぁ~

>南行さまコメントありがとうございます。
 そうですね、ここ5年はそういう言葉を書いた記憶がありません、太るのは楽ですが痩せるのは難しいですなorz.