FC2ブログ
2016/12/01

段々と手が込んできた

こんちは、うぞうむぞうです。
毎日Outlookのショートカットからメールを確認するんですが、必要なのはウェビケ(webike)のお買い得メールと電話料金の通知くらいでその他は禿Wi-fiの広告とクーポン関係のメールで自動振り分けでゴミ箱に直行していただいています。

んで、個人的にマッチポンプ容疑を掛けていながら使っているアンチ?ウィルスソフトの設定をいかに弄っても入り込んでくるこの手のメールがあります。
手が込んできた2
チョイと前までは「請求書」とか「インボイス(Invoice)」とかだったのが、宅配便業者の社名とドメインを騙るメールに進化してとうとうこんなタイトルを付けてきました。
どちらにしても📎マークがついているメールを開ける条件は自分で送付したケイタイからの写メしか無いのでメールを開封しないのはもちろん添付ファイルを見る気なんてさらさらないのですがこの手のメールが無くならないってことは引っかかるウマシカ(馬鹿)がいるからなんでしょうね。

しかも今回は約20分のタイムラグを置いて違う発信者から来ています、きっとこんなロジックがあるんじゃないかと想像するんですが…。

①自動生成したメアドに発信する
②メールデーモン(MAILER-DAEMON)やアンノウン(Host unknown)にならなかったアドレスのみ仕分け
③仕分けしたアドレスに別アカウントから送付してそのアドレスが生きていることを確認する
④生きている(有効な)アドレスとしてまとめて情報を売り飛ばす

きっとその能力を別の方向に活かせばきっと大物に成れるに違いない頭を無駄に使うバカってのは世界中に居るんですね。

コメント

非公開コメント

No title

スパムとか詐欺メールは自分自身で分別削除をして呆け防止に役立てております。 常に免疫機能を高めることこそが、生命においても生活においても肝だと思ってるんヨ。
スパム発信者も逆説的にはありがたい人達かも、ワクチンとしてサ。v-400

バイク遊びから得た教訓よね。 ちょい火傷し続けてしか生き残れん、乗り続けられんってネ。。。
・・・・・・・・・
まっ、人によっては、、、女心に瞞されて得た教訓とも言うが。v-16

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
カテ違いの記事にコメントを戴いたと思ったらなんとも含蓄のある内容で…。
中古バイクの購入にも同じようなのがあるんでしょうな、俺ぃらが最初のビッグバイクにZR-7Sを勧められたように、悪く考えりゃぁ不人気在庫車を押し付けられたともいえるし良いほうに取れば大型免許取ったばっかりの芋兄ちゃんにリッターバイク勧めるのもどうかと思うし…。
まぁイイように考えることにします。