FC2ブログ
2016/10/29

明日は大阪マラソン

こんちは、うぞうむぞうです。
毎度のことながらこのブログの記事は1週間分ほどを書き溜めて毎日1つずつ公開しているのでリアルタイムなネタが少ないのは無論のこと天気に至っては当たるわけもありませんが10月30日の大阪は晴れ時々曇りで降水確率は20%と言いますから秋晴れではないにしても雨に濡れる恐れは少なそうです。

「大阪マラソンであろうが東京マラソンであろうが参加費あげるからと言われても走りたくないしそもそも走れませんがな」なのですが何故ネタにするかというとボランティアで給水所を担当することになったからです。
IMG_2033.jpg
ボストンマラソンで有ったテロ事件ではありませんが、舗道から跳びだして写真を撮ろうとするうま(馬)しか(鹿)を遮断するため沿道警備でロープを引っ張てりゃよかった前任者に比べエライ責任が重くなったこって給水所に居るためには支給のユニフォームを着なければならんとのことです。
しかも降雨の際も「カッパを着るならこのヤッケの下に着ろ」との指示が出ています。さらにはタバコ吸うたり雑談する時はこのヤッケを脱いでからにしろ、着用中の飲食は認めないぞ、家から着てくるなよ、当たり前だけど大会まで大事に保管して売るなよとかもうねそんな心配ならシリアルナンバーで管理して当日配布しろよってな感じです。

しかも喫煙の件は「どこそこのエリアのボラがタバコ吸うてたぞゴルぁ」と市役所や府庁に電凸してくるプロ市民さんがおられるそうで注意書きのその部分は太字になってました。
お門違いの場所にわざわざ電話する方もする方ですが、ボラとはいえ業務中にまじめに業務するというそんな当然のことができないようなレベルの奴ぁ参加するなよと声を大にして言いたいところですな。

コメント

非公開コメント