FC2ブログ
2016/10/23

売りたくねぇのかよ(怒

こんちは、うぞうむぞうです。
先日10月10日の記事で齢19年のカブ号の後継機を見に行くと書いたのですが、胃カメラを呑んだ日の午後にバイク屋に行ってきました、中古でもそれほどの値落ちがないので新車を見に行ったんです。

ネット情報の住所と店舗の写真で勝手にあの店だろうと判断して何のアポも取らずに訪問したのですが…。
道路に面した入口にカブ号を停めて中を伺ったら出てきた店員と目が合いました、そこでエンジンを止めてキーを抜き、ヘルメットを脱いでリアボックスに入れて…。
:「ごめんください」
:「……」
:「  さっき目が合ったよなぁ」
:「ごめんください」
:「……」
:「  おっかしぃなぁ…ご・め・ん・く・だ・さ・い

すると、「ガチャ」と音がしてトイレから先ほどの店員が出てきました、「いらっしゃい」というわけでもなく俺ぃらを爪先から頭の天辺まで眺めて「なんですかぁ」と宣います。
もうこの時点でアタマのどこかで「プチッ」と音がしてるんですが善良な市民なので用件を伝えますと判で点いたようなお返事が返ってきたのでそうですかと背を向けて店を出ようとしたとき常連さんらしきお姉ぇちゃんがスクーターのトゥデイを押して入ってきました。

今までの態度は何だったんだと言わんばかりの歓待ぶりでハンドルを支えてあげて表情を見ています。
この時点ですでに俺ぃらはアウトオブ眼中です、敗北感たっぷりで店を出ますがヤマハショップのYSPでの一件を思い出し、「ソーイチローさん」とも縁切ったろかとも思いながら走り出しました。

意地汚いお話ですが、そのお店の技量を観るには整備士や店員の指を見ろと言います。
多分トイレに行ってきれいに洗ってきたんでしょう、とっても綺麗な指でした。

コメント

非公開コメント

No title

どんだけイケズの店ばっかり探してくるねん。 
うむーっ、何かの祟りかもしれん。 来年の初詣には、ケチりませんように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も良い天気でした。 バンザイ、吠えるエンジン。。。

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
 まぁモンキー買うにしろハレ買うにしろ諭吉を束にして持って行きゃどいつもこいつも揉み手で満面笑顔で上にも下にも置かないんでしょうが奴らには俺ぃらが背負ってる貧乏神が見えているようですw