FC2ブログ
2016/08/29

ネットショップとリアル店舗と…

こんちは、うぞうむぞうです。
ゴォビケやウェビケを始めとするネットショップではポイントを付与することで値引きをしています、リアル店舗では値引きだけのところも両方のところもあります、どちらにしたってモノの値段なんて言い値ですからホントの価値は買ったユーザーの満足感だけですからね。
その代わりブツのクオリティが判っているものならこちらから足を運ばずとも向こうさんが運んで来てくれます、なんとも便利な世の中になったものです。

IMG_20160828_0001.jpg

リアル店舗の方も負けちゃいられないのでこんなDMでお客を誘い出そうとします。
このショップはこのごろこっちのほうに力を入れているようで年に4回ほどこんなDMが来ます。

前々回にコイツが来た時にアオ号のリアインナーフェンダーを頼んでいました、結果は読者の方ならご存知の通り、アオ号は天に召され、その翌々日にお店に商品が入荷しました。

ダメもとで店長さんに頭を下げてキャンセルをお願いしたところ渋い顔をしつつも了承してくれたので新品の遺品にならずに済みました、ネットショッピングだとこうはいきません。

尤もせっかくのDMも利用するための諭吉さんがご不在なので紙屑になりそうなんですがねw

コメント

非公開コメント

No title

>ダメもとで店長さんに頭を下げてキャンセル・・・・・

かわいそうな店長さん。。。
「こんどあいつを見たら、すぐに暖簾を仕舞っちゃおう」

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
 確かに塩をまかれても仕方ないですかね。
 在庫は捌けたと信じたいのですが…。