FC2ブログ
2016/08/27

シモタ(しまった)とかコワース(壊す)とか

こんちは、うぞうむぞうです。
今回の記事には大阪弁ローカルのネタが一部含まれています、大阪弁が何より嫌いな坂東太郎さんはご退場くださいw

「シモタ」ですが大阪弁とそのイントネーションで「しもたぁ、やられたぁ」みたいな感じですかね
「コワース」そのまま「壊す」と読めますな。
起業して自分たちに何らかの思い入れがあるキーワードやあるいは起業家のお名前そのものをショップブランドにするのは大いに結構なのですが、外国でヤバい日本語の例もあるのに国内で語感が悪くってどうしますかw
shimotakowa-su.jpg
どちらのブランドもバイク部品のメーカーですが概ねカーボン製品の外装や吸排気パーツを主力商品として扱っておられるようです。
もちろん名前なんて記号ですからどうでもいいと言いながらパテントなんてものもあってカタカナなんて読めないはずのアメリカ市場で ヨシムラ を先に商標登録されちまって永く Yoshimura しか使えなかったってお話もあるように記号がインプリントされてしまえばこっちのものなのかもしれません。

でも「しまったぁ」や「壊す」ってのはいかがなもんかと思うんですよ。

コメント

非公開コメント

No title

>いかがなもんかと思うんですよ。

当家のブログ屋号や、在庫車のコード名につきまして諸兄各位から多々お叱りやご指導を頂戴しております。 なにぶん長期の酒類依存症に悩まされており、種々の治療や霊験あらたかなるまじないをはじめ誉れ高き亀祷などにスガるもそのかいもなく、いよいよ末期症状に至るにより、過剰飲酒性色情妄想の結果としての所行です。
何卒、ご理解とご容赦のうえご鞭撻ほどお願い申し上げます。

敬具 2016葉月の熟晩夏v-292

No title

ps:誤字をしてしまいました。
亀祷→祈祷で御座います。

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
 屋号とH2のコードにについては由来が判らないのですが、12Rについては一目でw…。
 それにしても2コメントで対を成す投稿ってのははじめてですなw