FC2ブログ
2016/08/24

アッシー&メッシー&プレゼンター【前篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
ダサいおやじが若者たちのエリアに踏み込むと碌なことがないのですが、ウチの箱入りお嬢が心斎橋に連れて行けというのでアッシーになってきます。
アッシーと言うても別行動で公共交通機関で来るのですが大阪までの交通費も出さねばならないのでアッシーなのです。
もちろんヒル以降の飲食費も俺ぃら餅です、この週末にはやっと大人の仲間入りをする歳なのに全くもって…。
IMG_1848-1.jpg
行ってきたのはこの辺り、居抜きでテナント募集中のレストラン跡を期間限定で借り切って仮設カフェをオープンしておられるそうです、もう今週一杯ですがね。
何だかアニメかなんかのキャラクターらしいのですが、俺ぃらにはちっともわからないけど、この行列です。
ほぼ予約制らしく、並んでいるのは当日席待ちの方らしいですがこんな行列に並ぶほど暇じゃありません。

お嬢にはこんな場合に備えて代替案を提示せよと言ってたら即レスで返ってきました。
IMG_18491.jpg
これまた9月上旬までの期間限定です、乱獲して獲物が居なくなったら尻に帆かけて逃げ出す商売人の風上にも置けない奴らです。

もちろんここも数十人の行列なのですが行列している通路の中が空調が効いていたので我慢して並びます、というかここを蹴って帰ることは許されません。
IMG_1472-1.jpg
漸く順番がやってきて店内に案内されますが周りにいる男性は家族連れの子守係の若い父ちゃんが2人程だけであとは全て女性です、居心地悪いったらありゃしない。

そんなこんなで2人分で0.5諭吉で足りませんでした、ランチですぜorz.

コメント

非公開コメント

No title

私でも抵抗あるわ~
娘でも孫娘がいたら、
人目を気にしないかも~e-257

勇気に拍手を送ります。

No title

>koyokaさまコメントありがとうございます。
 もうね、妄想120%ですよ…。
「なんだこのオッサン」
「年齢不相応な女の子連れて」
「円光かぁ」
「きっしょー」

誰も見てないのが真実ですがねw
英語版のイーアイイーアイオー歌詞覚えましたw