FC2ブログ
2020/09/03

パイセンノハイフラチョーカッケーッスネ

こんちは、うぞうむぞうです。
ハイフラッシャー…、検索しても、ハイフラッシャー防止リレーとか、防止ユニット…なんてのしかヒットしません。

それが違法か脱法かは別としてその昔、クルマの方向指示器の回路に割り込ませて可変ボリウムで点滅タイミングを変える用品が存在していました、言ってみれば可変抵抗器をそれらしいケースに入れただけのものですが「ハイフラユニット」なんてパッケージに書いておけばヤングなクルマ好きwが喰いついたもんです、そして装着早々オマーリさんにとっ捕まって「これは何や」と目の前で外さされて「踏み壊したらキップ切らんといたるけどどうするw」と、数千円の用品と累積違反点数とを天秤にかけて心の中で泣きながら踏み潰して放免してもらう…、いえいえ聞いた話ですがねパイセンからwww

某日、まだ暗い中を厩から愛馬を曳き出し朝駆けとしゃれこもうとして最初の角を曲がったらやけにターンシグナルインジケーターの点滅が早い、経験からピンときて振り返って後方のウィンカーを見るとやっぱり点灯していません。
仕方ないのでおうちに帰ってからバラしてみるとやっぱり玉切れです。
ハイフラ

経験上、片方が切れたタイミングで両方替えておかないと又候部品屋に行く羽目になるので切れたバルブを持って近所の用品店に行きます。
これまた写真にもあんじょう写ってませんがアイポンカメラよりさらに鈍になった視力では口金の刻印が見えないので店員さんに渡して「これと同じ規格のん頂戴」と頼んだら選んで来たのがでした。
マツシマ

定格は同じか知らんけど形状が違います、選んでくれた店員もずいぶん悩んで挙句にバックヤードに行ってパイセンに聞いてきたようですがこれで大丈夫ですと言うので支払いはしたものの、ウィンカーユニットから外したときにリフレクタがキッチリ競っていたのを思い出しました。
「持って帰って入らんかったら返品できるん?」と聞くも「お客様都合の返品はお受け出来ません」のマニュアルトークが返ってきます。
12V-10Wの電球二個で1144円です、端金と言われればそれまでですが全く使い道のないものを工具箱に置いとくくらいならとレジ減算をさせて返品してもらいました。

次に伺ったのは困ったときの赤いおじさんのお店、世間の評判はすこぶる良いようですがwwwこんな時のための保険なのです。
いつもの番頭さんに頼んだらハイよッと棚から出してきてくれました、二個で440円です(驚

純正の方が普及品より安い…、当たり前のことで補修用にケース単位で仕入れて在庫しているんだから当然のことです。
差額で缶ビール発泡酒が3本買えました

コメント

非公開コメント

No title

>発泡酒が3本買えました。

こう言うのは嬉しいよネ。 アルコールに換算するのが宜し。v-411
北海道行きの出立も近ければ、丁度良かったわけだけど、そういや、長旅には赤いおじさんが頼りに成るよね。 行き倒れになってもJAFや保険屋のレッカーと違って工場直行だしぃ。v-221

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
台風やら疫病やらで出発日と帰着日は決めたのにまだ往復路のフェリー予約が済んでいません、大丈夫なんでしょうかw

一応、赤いおじさんの店の北海道支店リストは調べておこうと思いますって・・・、オイ準備大丈夫なのかと小一時間(ry